アワヒニ【大阪/天満橋】

07-29,2015

※こちらのお店は閉店しました。



今年の3月の話です。あの時はまだ寒かった。
ふらぁ~っと通りかかった道で、たまたま見つけたお店になんとなくふら~っと入ってみたら、いいものが売っていた。そんな話です。



awahini (11)






こんな店。
awahini201502 (1)



うん?こんなところにこんなお店あったかな?と入ってみたら、2月にオープンしたばかりのお店でした。
こだわりのコーヒーと、それに合うお菓子やパン、それと、こだわりセレクト食品が並んでいました。



awahini201502 (2)



寒かったのでコーヒーを一杯。さまざまな産地や品種の中から、店員さんに選んでもらいました。
ハンドドリップで目の前で淹れてくれます。



マグカップにたっぷり
awahini201502 (3)



カウンター内のキッチンにはハリオのフタがガラスのご飯釜が!
ご飯を鍋で炊いている、私の憧れの炊飯釜です。



awahini201502 (4)



あれで炊いたご飯がメニューに並ぶんでしょうかね。



さて、買って帰ったもの



クロワッサンサンド(たまご/400円)
awahini201502 (5)



おっ、このタマゴはおいしそうなやつやな、と思って買ってみました。正解~♪



ココナッツマフィン(プレーン/250円)
awahini201502 (6)



バター不使用でココナッツオイルが使われたマフィンです。
ココナッツのほんわか甘い香りがとても美味しいのですが、見た目がなんか淋しいのは、生地がカップに対して少なすぎるせいか。



awahini201502 (7)



辰巳農園柿のマルメッラータ(800円)
awahini201502 (10)



これはひと目でビビビときました!おいしそう~。



awahini201502 (12)



驚きの、糖度10%。



柿の生産量全国第2位の奈良。
その五條にある辰巳農園さんの、規格外の柿を使用されているもの。
形が悪い、虫食いやひび割れ等で廃棄されていた柿を変身、商品化させたアイデアに拍手です。



awahini201502 (13)



柿感ありあり!糖度10%でも柿そのものが甘くて美味しくそれがちゃんと生かされていて、トロっとたまりませ~ん。



awahini201502 (14)



サイトを見ていると、現在の新商品は超完熟梅マルメラータ
またアワヒニさん見に行こー。




UTON project  ウトン プロジェクト



アワヒニ

TRACK BACK