釜揚げうどん 丸亀製麺【河原町三条】

09-09,2009

調べてみたら…ものすご全国展開な店でした。
京都には7店舗あったのに私の圏内にはなかったようで。


丸亀製麺


ちょっと前の話ですが
「新しいうどん屋デケタ」と思っていたのであります。


道行く人々も皆興味深々で店を覗きこんでる~
ヨッシャはいってみよと進入したら満席でしたが


丸亀製麺 (5)


食べました
入店したらまずおぼんを持って、前の人の作法に従いうどんを注文。


丸亀製麺 (1)


うどんをもらうと、次に待ってるのは揚げものコーナーだ
何か食べたい気分だったので、でっかい野菜かきあげをマイトレーにのせた。


丸亀製麺 (2)


レジでお会計


冷おろし醤油うどん(並)  330円
野菜かきあげ        130円
合計460となった。


丸亀製麺 (3)


たまねぎがメインのジャンボな野菜かきあげ
こんもり高さがあって、こりゃほんと大きい


丸亀製麺 (4)


卓上に置いてあるしょうゆをかけていただきま~っす


丸亀製麺 (6)


野菜かきあげ、そのまま食べて…うどんに入れて…


丸亀製麺 (7)


と頑張ったけど、油が悪いのかもんのすごく胸やけしてきて
苦痛になってきて残してしまいました


次行くとしたら、「釜たまうどん揚げものなし」にしようと思いました。


丸亀製麺

COMMENT

偶然ですが今日のお昼は「はなまるうどん」の冷やしぶっかけうどんでした。
私の住んでいる地域には丸亀さんはなく、はなまるの店舗が多いですね。
はなまるはてんぷらなどを選んでから、うどんコーナーへ進みます。
私もてんぷらを食べた後、胃が気持ち悪くなって2度と食べるもんか・・と思ったのですが、
ついお腹が空いているとお皿にのっけてしまいます・・
2009/09/09(水) 22:49:18 |URL|久美子 #- [EDIT]
この間の里帰り中に義兄に連れていってもらいました~。

わたしの手に取ったメニューが、
まさにbonさんと同じっ。
かき揚げは姉に半分あげました。

それにしても日本では
安く食べられるお店が帰るたびに
増えていて毎回驚きます~。
2009/09/10(木) 16:45:10 |URL|sango #W1cL0Dl. [EDIT]
京都ファミリー内のこの店、かなり行ってますよ。
私はうどんには温玉が必需品なのでいつも「とろ玉うどん」です。
お手ごろ価格でおいしいので気に入ってます。
しかし、私も一度かき揚げを食べた時、かなり胃もたれしました。やはり原因は油ですかねぇ?
2009/09/10(木) 22:36:40 |URL|ちゃお #- [EDIT]
カキコミ→久々です♪

でも、いつも遊びに来てますよ~(o^∀^o)


私も皆様と同じく、
初回にかき揚げで気持ち悪くなった‥に、一票!


京都ファミリー店で、
かまたまをたま~に食べますです(^w^)


あの、だし醤油‥醤油が勝っていてだしの味が足りないとの第一印象。

それからは、かまたまが定番です。
(あ。+ おいなりさん☆)

2009/09/11(金) 01:56:44 |URL|ともじゃー #- [EDIT]
増えましたね~ 丸亀!
安いし、お腹を満たせるし、時流に乗った感じですね(笑)
僕は腰のある麺が印象に残っています。

紀文の豆乳、かぼちゃのスープ(^_-)-☆気に入りますよ!
2009/09/12(土) 11:04:15 |URL|真 #- [EDIT]
はなまるうどんも烏丸御池にあるのですが、行ったことがなくて!
前から行きたいな~って思っているけど機会がないんですよね。
でもはなまるは美味しいと聞きますよ~。
なんでしょうね天ぷら…おなかへってたらついつい食べたくなるのですよね。
しかし、ちょっと前に伊勢丹の天一で天ぷらランチを食べても胸やけなどしませんでした。
やはり安いチェーン店、油が悪いのでしょうかね。
はなまる行っても天ぷらはやめとこうと思います。
2009/09/12(土) 23:04:58 |URL|bon #- [EDIT]
こりゃまた偶然にも!!
同じメニューされましたか!
あのかきあげは半分くらいがちょうど良さそうですねぇ~。
私もそうしたかったですが…一人だったので苦しむばかりでした(笑)
うどんは美味しかったですね。欲かいて天ぷら系をとらなければ
かなり安上がりになりますね。
2009/09/12(土) 23:06:39 |URL|bon #- [EDIT]
そうそう、京都ファミリーにもあるんですよね。
ちゃおさんを追いかけて行かないと(笑)
温玉の乗ったとろ玉うどんもおいしそうですね~
私も温玉は大好きなのですよ。次はやっぱりとろ玉にしようかな~

ちゃおさんも胸やけされましたか?他にもそうおっしゃってる方いらっしゃるので
やっぱり油が悪いんでしょうね。安いからしかたないかぁ。
でも私は二度と取りませんよ!天ぷら!
2009/09/12(土) 23:08:30 |URL|bon #- [EDIT]
うわうわーー!ごぶです!!
でもいつも見てくださってるんですね!
ほんとにうれしいです!(^^)!

え~!
ともじゃーさんも!
かきあげで胸やけ…!

いやいや、思ったまんま書いてみるものですね
こんだけ同士(?)が集うとは!
ともじゃーさんにもコメントを書きこませるほどの。

私いれて、ともじゃーさんと、ちゃおさん
ここだけで3人ですよー。

はなまるうどんの天ぷらも胸やけるらしいですが(汗)

安いから、油が悪いのでしょうねぇ。二度と食べないと誓いました。

あと醤油、ほんまに、ただの醤油と思いました。
でもうどんは美味しかったのでまた行きたいです!!
2009/09/12(土) 23:11:54 |URL|bon #- [EDIT]
いやいや!こんなに店舗があるとは知らずに
新しい店やと思ってましたしね~(笑)
ネットで調べてびっくりしました。
美味しかったですよねうどん…天ぷらの胸やけで
うどんの印象がかなり薄いです。

紀文の豆乳かぼちゃスープってあるんですか!!
それは見つけたら買います!!

ていうかデイリーに行く機会がなくて
フローズンヨーグルトもまだ見てませんが。
必ずや!!
2009/09/12(土) 23:13:51 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK