ホテルグランヴィア大阪リップルの、大人のランチプレート

08-06,2015

まえまえからずーっと気になっていた、ホテルグランヴィア大阪、リップルの、大人プレート。
梅田へ行く用があったときに、ズバっと行ってみました!



P7108003.jpg




ホントは別の店でランチしたかったのですが、11:30で行列していてorz(11:00OPENに行かねばだめだ)
並んで待つ時間はなく、でも梅田なんて用がなければ来ない(というか人多すぎて来たくない)から、ではこの機会にと、前から気になっていたリップルへ入りました。



オムライスプレート(1,800円/税サ込)
P7108000.jpg



この大人プレートシリーズを知ったときはその名も「大人のお子様ランチ」でした。
今はお子様ランチ、という名前ではありませんが、でもお子様ランチのようなわくわくする一皿。
飲み物は+300円です。



P7108004.jpg



エビフライ、衣の中はそんなに大きくはありませんでしたが見た目が豪華。
タルタルソースもちょっと添えてあるので嬉しいです。
ただ、左上のレタス等葉物サラダにドレッシングも何もかかっていないのが不思議でした。かけ忘れ?



P7108002.jpg



オニオンリングと温野菜、コーンポタージュスープ、かぼちゃのサラダです。
かぼちゃのサラダはこってりしてそうだなと身構えてしまいましたが、意外にもきゅうりやハムその他不思議なさっぱりしたおいしさでいくらでも食べられそうでした。



IMG_3190.jpg



ハンバーグはたねにナゼかかぼちゃの種が入っていました。いっぱい入ってたので、混入ではなくあえてっぽい。
こりこりしていましたけど、入ってなくていいです。



IMG_3191.jpg



かわいらしい小さなオムライス。上に乗ったオムレツはこの通りトロトロ。
本当は割ってトロっとさせるものかもしれませんが、食べやすかったのでこのまま崩さず頂きました。



この日はランチ外食の予定だったので、朝食は麹甘酒豆乳割りだけで軽く済ませていたのですが、それでもお腹がパンパンになって食べきれずオムライスを残しましたが内容には満足ー!
大阪駅前の大丸の横に入り口があって、地上からすぐに入れるので私が帰るころは行列していました。
席はゆったりめにとってあるので、満席でもあまり気にならなかったです。
店員さんはホテルスタッフにありがちなやる気のなさを感じましたがまぁ、大阪駅であんだけの人(無秩序外国人大勢も含む)を相手にしてたら、あんなもんか。



大人のプレートの内容は季節によって変わるので、また美味しそうなメニューがあれば行きたいです。



リップル 大人のプレート

TRACK BACK