【2015ドイツ旅行】買ったもの:カレーたまごサラダ

07-18,2015

以前記事にした(→こちら)卵サラダを買ったとき一緒に買ったのですが、開封せず持ち帰ってきたものです。



Curry Eiersalat mit Mandarine & Champignons/HOMANN
P6047323.jpg



ホテルで食べた別メーカーのが激まずだったのですが、これもそうなのかはたして。









ベルリンのスーパーには、こんなカタチで、ちょっと日持ちするペースト状のサラダ(サラダという名前なので)がずらっと多種多様に並んでいました。



DSCF5003.jpg



DSCF5004.jpg



あのときはゆで卵が食べたくてたまらなくて、何とかゆで卵入りの商品をみつけた!ってことで買ってみたのでした。



DSCF5005.jpg



これは、カレー味のたまごサラダ、マッシュルームとマンダリンオレンジ入り。
今年の限定フレーバーのようです。



DSCF5011.jpg



やっぱりこういう、見た目はタルタルソースみたいなやつです。



P6047309.jpg



私はマヨネーズやタルタルソースが大好きで、そのまま飲めるくらいなのですが、そんなマヨラーでもこのコッテリぐあいはきつい。
油脂がギトギトで、ネトー、ボテーとした感じです。



P6047321.jpg



さらに、味付けに砂糖がたくさん使ってあるようで、甘い。
日本人には受け入れづらい味だと思います。



P6047320.jpg



ゆで卵の黄身は崩れて溶け込んでいるようですが、白身はおおぶりにカットしてあって存在感たっぷりでした。ただし、食感にプリプリ感はなくカチカチでした。



P6047322.jpg



2社のものを食べてどちらも似たような感じでしたが、このHOMANNのほうがわずかに上質な感じで食べやすかったです。
そんなくらいなのに、ホームページを見ていると他の商品がおいしそうに見えて食べてみたくなるので不思議です。
種類もたくさんあるので、ドイツ人はこういうのをよく利用するのかな?





TRACK BACK