Die Currywurst【神戸元町】2015年6月

08-09,2015

ドイツ旅行から2か月たったころ、カリーヴルストが食べたくてたまらなくなり、救いを求めて駆け込んだのが元町のDie Currywurstでした。ここは関西いや日本でも唯一の「インビス」と呼べる店で、ドイツで食べるのと同じ満足感を得ることができます。
注釈:店名にインビスとつけたかったが、その語は日本ではすでに商標登録されており使えなかったのだそうです。



DSCF5214.jpg



家から1時間やそこらで手に入る貴重なドイツの味です。





久しぶりの神戸元町。



DSCF5207.jpg



イートイン席は2階。満席になると困るので、ココへ来るときはいつも開店早々におじゃましています。



DSCF5209.jpg



お得なランチセットも選択できたのですが、今回はカリーヴルストとポテト、ドリンクのセット(850円)にしました。



DSCF5215.jpg



器が使い捨てから陶器に変わっていました。



赤ソーセージ+トマトソース
DSCF5216.jpg



この赤ソーセージのことをRiesenbockwurst( ボックブルスト)というのだそうです。勉強になりました。
燻製したソーセージでプリッ、ムチッとしています。



セットのポテト
DSCF5212.jpg



これがなくてはね!ドイツ屋台の味を見事に再現している、甘酸っぱいマヨネーズソースが絶品です。
たまに家でマヨネーズに何かちょこちょこ混ぜてみるのですが、なかなかこういう味にできません。



やっぱり美味しいー!ドイツ行きたい病に陥ったとき、ここへ来たらとりあえずおさまるのです。



せっかくなのでドーンと持ち帰り!



DSCF5223.jpg



このソーセージは他にないオリジナルなので、気前よく赤と白それぞれ5本ずつ購入!
1本400円、食事と合わせて合計5,000円超えとなりレジで狼狽したけど汗
背に腹はかえられんわ。



以前はプラ容器で販売されていたマヨがボトル入りに出世していました。1本400円。



DSCF5226.jpg



トマトソースは、持ち帰りソーセージセットのカレーソースをトマトソースに変更して頂きました。
このボトル使いやすい!ナイス!しかも



DSCF5230.jpg



空容器を持参したら40円引きになるそうです。まるでドイツのペットボトル回収システムw



P7047943.jpg



ミニストップのXポテトで、おうちカリーヴルスト。カレーパウダーは家にあったやつ。
ソーセージ1本分。Xポテトは1.5倍サービスの時だったので大量です・・・



P7047944.jpg



申し分ありません(人´∀`).☆.。.:*



持ち帰りソーセージの案内(クリックで拡大します)

currywurstmtomachi2015 (2)




currywurstmtomachi2015 (1)



本場顔負けのカリーヴルストが食べられる貴重なお店。
頻繁に行くことはできませんが、これからもできる限り応援したいと思います!



Die Currywurst KOBE MOTOMACHI

TRACK BACK