DEAN & DELUCA大阪店で買ったもの/ラップサンドなど

08-10,2015

DEAN&DELUCA大阪。ランチ利用目的だったのですが、11:30でもすでに行列しててあきらめ、買い物だけして帰りました。



P7118030.jpg






きらびやかな冷蔵ケース
IMG_3189.jpg



サンドイッチもおいしそうー。なんですが



エビのフリットとアボカドペーストのトルティーヤ(820円)
P7118022.jpg



DEAN & DELUCAの話では、まいどまいど「高い」を連呼しているような気がするのですが、今回もいいます。高い!
さらに外税なので税金別で取られます。こんなに文句言うのに、なぜかまた行きたくなるのです!なんだこの店は。



P7118032.jpg



とはいえ太巻き寿司ばりのラップサンド。他で見かけない、魅力ある商品に引き寄せられるのかと思います。
購入の翌日に食べたので色が悪くなってしまいましたが、当日はもっときれいでした。ただし、グリーンに味がなにもついていなかったこと、また、グリーンにパクチーが入るという、パクチー嫌いには余計なお世話がたまにキズでしたけど。



P7118028.jpg



計量したらけっこうずっしりと。エビフライは切り口のパフォーマンスだけで、どうせ端まで入ってないんでしょ~と思った私はひねくれ者。端の端までエビフライが気前よく入っていました。



P7118034.jpg



ドレッシング等で味付けがしていなかったので翌日でもなんとかなったかな。
それでもトルティーヤがしんなりしていたので、やっぱり当日に食べないとだめですねー。
ちょっとパクチーがトラウマになるくらいきつかったので、この商品はもう二度と買わないです。
(パクチー好きな人は「おお!パクチー入り!」と大喜びかと)



フロマージュクレープ(520円)
P7108011.jpg



シンプルなミルクレープに惹かれました。クリームチーズのクリームが挟んであります。



P7108018.jpg



クリームチーズの酸味でさっぱりいただけるミルクレープです。ハーブスのクリームチーズのミルクレープ(→こちら)と似た味ですが、ハーブスのはブルーベリーが良いアクセントになっているのに対し、こちらはちと単調な感じがしました。



キャロットケーキ(360円)
P7118038.jpg



以前食べたとき、生地が柔らかくていまいち、と思ったのですが、冷蔵庫に入れておいたらしまっていい感じでした。



P7118056.jpg



クリームチーズフロスティングが美味しいです。



梅田(大阪駅)は人が多すぎて用がない限り行きたくないのですが、こんどこそは早めに到着してDEAN&DELUCAでランチしたいー。



DEAN&DELUCA

TRACK BACK