【2015ドイツ旅行】BIOスーパー、ALNATURAで買ったもの

07-22,2015

ベルリンではそこらじゅうにあるビオスーパーALNATURAで購入したBioの製品いろいろ



DSCF1746.jpg







プロヴァメルの豆乳カスタードデザート(4個パック/1.99€)
DSCF4902.jpg



日本でもベルギー産の高級豆乳でおなじみになったプロヴァメル(Provamel)
見たことのないバニラのデザートだと思って買ってきたのですが、日本でも取扱いがあるようで、お値段なんと783円!!!(→こちら



これをALNATURAで買ったときは特にセール対象でもなかったので、1.99€が定価かと思います。
うーん、仕方ないのですが、3倍以上の価格になると魅力は半減してしまいます・・・



こんなかんじで、4個がスリーブに入っています。



DSCF2700.jpg



4月購入で賞味期限は11月でした。常温で長持ちするので、お土産にもいいかも♪



DSCF5049_provamel6.jpg



ぽてっとしたクリームです。冷やして食べたら、優しい味の豆乳カスタード、バニラ風味って感じでめっちゃ美味しいです。
これすごく気に入りました。他にキャラメルやチョコ味もあったのでまた買いたいなぁ~。



原材料等
provamel0640d.jpg



Lubsのたまご型チョコレートはイースター後のセールで0.99€の半額になっていました。
バラ売りなので、いくつかのフレーバーの中から好みのものを買ってみました。
初めてで味がわからないものでも、半額なら試しやすいですね。



アーモンドヌガー/ビターチョコレート
P5197109.jpg



キャンディ包みの中には恐竜の卵みたいなのが。



P5197111.jpg



中身
P5197112.jpg



アーモンドヌガーが香ばしくてとても美味しいです。ビターチョコレートも味をきりっとひきしめて、これ好き!



P5197114.jpg



バニラクリーム/ミルクチョコレート
P7168163.jpg



断面(気温が高くなり、溶けかけ)
P7168165.jpg



バニラクリームもミルクチョコレートも上質な味で、これまたおいしかったです。



P7168167.jpg



Lubsというブランドはホームページに30周年とあり比較的新しいブランドですが、気に入ったので今度から安心して買えそうです。



バニラプリンの素/ALNATURAオリジナル(3個パック/1.65€)
DSCF5028.jpg



これはバニラプリンの素ですが、ドイツのレシピサイトを参考にお菓子を作ろうとしたら、よく原材料に出てくるものなので買ってみました。



一例で、ドイツのレシピサイトChefkochに掲載されているチーズケーキの材料
kasekuchen.jpg



一番下の、1 Pck. Puddingpulver (Vanillegeschmack)というのがいわゆるバニラプリンの素のことです。
とくにチーズケーキのレシピを見ているとほとんどのレシピに、こういったバニラプリンの素が使用されています。
↑上のレシピで作ってみたいのですが、まだできていません。できたら報告します!



歯磨き粉(1.49€)
DSCF4928.jpg



日本に輸入されたら千円くらいで売られそうな、alvianaの歯磨き粉です。



DSCF4930.jpg



発泡剤が使用されていないか使用量が抑えられているのだと思います。
泡立たないのでブラッシングしやすく、天然精油のミントの香りもよく、気に入っています。フッソも配合。
夫はぶくぶく泡立つ一般的な歯磨き粉が好きなので、これは使いたがりませんが。



ALNATURAでは、ココナッツオイルもBIOのものが400gで8€くらいと安っ!驚き価格だったのですが(日本が高い?)、ビン入りで重たいのでやめておきました。
あれ、スーツケースで割れたら悲惨ですしね・・・でもいまだにちょっと心残りです。

TRACK BACK