【2015ドイツ旅行】買ったもの:ヨーグルトなど

08-03,2015

大好きなWeihenstephanのヨーグルト、realの半額セール(→こちら)に遭遇できたこともあって、どっさり買ってきました。



P6087397.jpg











DSCF4854.jpg



同じく好物のローテグリュッツェは安売りに遭遇せず、旅行の最後ギリギリに購入。EDEKAで0.99€でした(画像左下)。
realでセールだったバニラプリンも試しにひとつ(画像左上)。



Sahnepudding Vanille(Landliebe
DSCF4890_201508011724051ad.jpg



realの特売で0.49€になっていたので、ひとつ買ってみました。



DSCF4892.jpg



ナント材料の45%が生クリーム、41%が牛乳。濃厚なクリームのバニラフレーバー、そりゃあ美味しいに決まっています。



DSCF4900.jpg



シリーズでチョコレート味やキャラメル味もありました。買えばよかった!



さてここからは好物のRahmjoghurt(ヨーグルト)です。
今回は運よくrealの特売で、0.32€で買うことができました。
(それまでにもいくつか買っていたのですが、特売でまとめてゲット)



■Rahmjoghurtについて



Weihenstephanという乳業メーカーの商品。
Rahmjoghurt(ラームヨーグルト/Rahm=クリーム)という商品名が表わす通り、生クリームがふんだんに使われヨーグルトなのにクリーミーで酸味がほとんどなく、とてもリッチな味わい。ゆえに比較的脂肪分が多くカロリーは高めになっています。



これはブラックベリーババロア味。1カップ150g入り。
栄養表示は100gあたりなので、1カップあたりだと212kcal、脂質は12gということになります。
そして炭水化物は21g。乳糖を除いた砂糖だけで19gということですから、甘みもしっかりです。



P6177618.jpg



比較対象の例として、明治ブルガリアヨーグルトLB81 低糖 180gだと
1個(180g)あたりエネルギー 144kcal、脂質 5.5g、炭水化物 17.5g。なんかもう、数値を見るだけでさっぱりしてそうな感じ!



Rahmjoghurtは脂肪たっぷり、そしてちゃんと甘いがゆえに、ヨーグルトというよりはデザートのような濃厚な味わいになっているのです。



■容器の工夫



P6067358.jpg



Rahmjoghurtの容器には、いかにもここからめくってねーって感じの印刷がされていて、めくってみると



P6057352.jpg



こんな感じで、外装(紙)とプラスチック容器に分別することができます。
ゴミの分別はきっちりやりたいほうなので、これはとても気持ちが良いです。



それではフレーバーの紹介♪



ブラックベリーババロア味(2015年の限定フレーバー)
P6177607.jpg



ホテルで食べて(→こちら)美味しかったので追加購入しました。



P6177616.jpg



安いのにちゃんとフルーツが入っていて本格的!ヨーグルトなのにババロアの味わい。



ルバーブクーヘン味(2015春の限定品)
P6057344.jpg



ヨーロッパではメジャーなルバーブを使ったケーキをイメージしたヨーグルト。



P6057350.jpg



ルバーブに馴染みがないせいか、今回買った中で一番謎な味でした。



オレンジ味
P6067356.jpg



オレンジのつぶつぶ入り
こっくりしたクリームヨーグルトにオレンジのさわやかさがいい感じ。



P6067363.jpg



ココナッツ味
P6087399.jpg



今回買った中で一番気に入ったのがコレ!シャキシャキのココナッツロングがクリーミーなヨーグルトに混ざって、ココナッツの甘い香りもぴったりでした。



P6087400.jpg



バニラ味
P6297824.jpg



Rahmjoghurtのプレーンに、バニラが入るだけでこんなにデザートぽくなる!シンプルながら素材の良さがわかる絶品~。



バニラビーンズたっぷり
P6297829.jpg



クルミ味
P6047326.jpg



コリコリ、シャキシャキのクルミが意外にもヨーグルトとマッチ!これもすごく好き。



この美味しさは何なんだろうと思うのですが、添加物や香料が日本の商品に比べて少ないのかもしれません。
乳製品の美味しさだけでなく、フルーツ等の具も贅沢にたっぷりで、お値段以上の満足感。
日本でもいろいろカップ入りヨーグルトを買いますが、これ以上のものには出会えません。LOVE~♪



P1039067.jpg



これは前回2013年冬のドイツ旅行で買ってきたWeihenstephanの牛乳とバター。
今回は春だったのでさすがに買えませんでした。とくにバター安くて美味しいので、冬に行ったらまとめて買いたいです!

TRACK BACK