ハーゲンダッツクリスピーサンド マスカルポーネ エスプレッソ

08-05,2015

19時半ごろ帰宅したら、あれ、誰もいない家の中が涼しい。
「エアコン消し忘れた?!」と一瞬慌てたけれど、そんなこともなく。
室内の温度計をみると32℃。外が暑すぎて温度差分涼しく感じたという怪奇現象でした!
毎日ニュースで熱中症で○名搬送とか、○名死亡とか、夏のお決まりになってしまいましたね。
私が小学生のころは30℃になれば「今日は暑い」と言っていたことが懐かしいです。
皆さんもじゅうぶんご自愛ください。



P7308199.jpg



ハーゲンダッツクリスピーサンド、夏の新商品「マスカルポーネ エスプレッソ」です。
本来、暑い夏には脂肪分の高いアイスクリームよりも氷菓のほうが口当たりが良いのですが、エアコン稼働が命綱ともいえる昨今。涼しい室内で食べるアイスは最強です。










というわけで夏もアイスクリームだー。



P7308194.jpg



P7308195.jpg



P7308196.jpg



アイスクリームを包んでいるホワイトチョコレートはバニラビーンズがたっぷり。
このコーティングのおかげで、ウエハースを湿気させない役割と美味しさアップ。



P7308206.jpg



マスカルポーネチーズ入りのバニラアイスクリームと、エスプレッソコーヒーソースの組み合わせはティラミスのようなフレーバーで美味しいです。



P7308211.jpg



懐かしのフレーバー、抹茶黒みつレベルで好きなクリスピーサンドでした。



P7308214.jpg



この間ガッテンで放送していましたが、筋肉には保水力があるため、筋肉のたくさんついている人のほうが熱中症になりにくいそうです。同じ理由で筋肉量の多い人は二日酔いにもなりにくいそうで、身の回りにそういう人がいるので納得。
加齢とともに体脂肪が見たことのない数値を出すようになってきたので、踏み台昇降だけでなく筋トレも復活しました。
がんばってないとどんどんダメになるいっぽうで、それが年々加速していく感じ!ああおそろしい~。

TRACK BACK