【2015ドイツ旅行】都会のくまさんver.2015⑥ホテルの前でお出迎え

08-14,2015

ベルリンのくまの代表であるバディーベア(Buddy Bear)の居場所はさまざま。
街頭にいたり店中にいたりと神出鬼没なので、街歩きをしながらのくまハンティングも一興です。



18/いらっしゃいくま@HOTEL Air in Berlin入り口
wittenbergplz近くの熊



多かったのが、ホテルの入り口。世界各国から観光客の訪れるベルリンで、お客様をおでむかえ~。
↑はホテルAir in Berlin入り口のくま。胴体には、世界の言葉で「いらっしゃいませ」と書いてあります。





ストリートビューを見てもこのくまはいないので、最近設置されたのかも?







ちなみに同じ通りの南には、2011年にみつけたくまが今年もいました。



サイケデリッくま(→過去記事はこちら
wittenbergplz近く熊2 (1)



ホテル前のくまたち。
我が、中央駅のInterCityHotel Berlin Hauptbahnhof入り口にも。



19/インターシティホテルくま@InterCityHotel Berlin Hauptbahnhof入り口
DSCF1225.jpg



ホテルから出かけるとき、戻って来たとき、このくまのおかげで心が和みました。



DSCF1224_2015080811253820f.jpg



ちなみにフロントにはこの真っ赤なくまの逆立ちしたのがいます。



20/シュタインベルガーホテルくま@Steigenberger Hotel am Kanzleramt入り口
DSCF3861.jpg



インターシティホテルの前にあり、中央駅に面しているちょっと高級感のあるホテルです。でもそこにもくまがいます。
まぁ過去記事で紹介したようにヒルトンにもくまがいましたし(→こちら)、もう、ベルリン市内どこにくまがいてもおかしくない状況です。

TRACK BACK