【2015ドイツ旅行】都会のくまさんver.2015⑦

08-20,2015

2015年ドイツ旅行で見つけたベルリンのくまさんもとうとうラス2です!
ラス2てwなんも考えずアップしてきたら残りが微妙な数になってしまいました(;´・ω・)



21/おみやげ屋くま@Unter den Linden 39 10117 Berlinあたり
unterdenlinden熊 (3)



日の丸がお腹の目立つところに描かれているのが嬉しいです






観光地ならどこにでもありそうなお土産屋さん。



このときはまだ早朝なので静かです
unterdenlinden熊 (1)



場所は、いつも観光客でにぎわうブランデンブルク門近くのウンターデンリンデンです。







それではベルリーナくまーズ2015シリーズのらす1、いきまーす!



DSCF4687.jpg



ベルリン市政の本丸、ベルリン市庁舎、通称「赤の市庁舎(Rotes Rathaus)」です!
赤の市庁舎というと、なんとなくソビエト的なイメージがしてしまいますが(赤の広場的な)、赤いレンガ造りであることから、赤の市庁舎と呼ばれています。
アカではありません!
※ちなみに赤の広場も、アカの広場という意味ではありません。



さて、ベルリンのくまーズと赤の市庁舎、どういう関係かとお思いかもしれませんが



DSCF4691.jpg



よーくご覧ください



DSCF4701.jpg



くまはっけん(゚∀゚≡!



22/赤の市庁舎のてっぺんにたなびく市旗@赤の市庁舎
DSCF4701.jpg



これを1カウントするのはズルかしらん。
今思えばベルリン市庁舎には入ったことがなかったので、足を踏み入れてみたらよかったなーと思います。



以上、2015年ベルリンで発見したくまいろいろ、でした(o゜◇゜)ノ
ご覧いただきありがとうございました♪
ドイツ旅行ブログは回数減り気味になってきますが、ほそぼそとまだ続きます。

TRACK BACK