ファミマの新ポテト「ヨーロピアンフライドポテト」を食べてみた

08-21,2015

ファミリーマートからヨーロピアンフライドポテトが新発売となりました。



通常サイズ(135円※8/31までお試し価格で←から20円引き)
DSCF5739.jpg



フライドポテトの味の要となるイモにヨーロッパ産のビンチェ種を使用し、さらに選べる味付けにシーズニングやトマトケチャップだけでなく、マヨネーズソースもラインナップ。
まさにヨーロッパのPommes Fritがファミマで買えるぞという渾身の新商品であります。






パッケージ
DSCF5742.jpg



DSCF5743.jpg



DSCF5744.jpg



選べるディップ&シーズニングソルトは4種類。
・マヨソース
・トマトケチャップ
・ロレーヌ岩塩シーズニング
・サラダエレガンス



マヨソースの原材料等
DSCF5738.jpg



開封!



DSCF5748.jpg



おお~~~
黄金色



ちょうど売り切れていたため、揚げてもらいましたので、揚げたてアツアツをゲットできました♪



DSCF5755.jpg



”クリーミーな食感で濃厚な味わい”とホームページに書いてある通り!
ねっとりとした食感ですけどメークインとはまた違う感じで、水っぽくなく濃厚なイモのうまみ。
これすごくおいしいです!フライドポテトはホクホクよりもネットリのほうが好みなので嬉しい。



DSCF5752.jpg



マヨソースはどうせ悪い植物油脂使用のおまけみたいなものと思ってあまり期待していませんでしたが、酸味がいい感じに効いている甘酸っぱいまろやかさで意外にイケます!ポテトに合う~!
しかし、量が少なくて、ポテトを半分くらい残してマヨソースがなくなってしまいました。
ポテトにはほとんど味がついていないため、あとは自前の塩をふりかけて食べました。
昆布茶欲しかった~。
※さすがに会社にまで昆布茶置いてない



東京にはベルギーのフライドポテトを売るような店もありますが・・・・・
どこにでもあるファミマのヨーロピアンフライドポテト最強ファミマよくやったありがとう~



Bintje(Wikipediaドイツ語版)
ビンチェ種はフライドポテトに使用されると書いてあります。
ビンチェ種はドイツ2012年の”今年のじゃがいも賞(Kartoffel des Jahres)”を受賞。

TRACK BACK