ベランダ植木鉢菜園2015年8月

08-24,2015

素人がベランダでいろいろ植えているようすを不定期でアップしています。



IMG_3159.jpg



この7月~ピーマンが絶好調で、今現在も10コ以上の実がなっています。
そんなに大きな鉢でもないんですが、相性がよかったみたいです。





対してぜんぜんダメだったのが



きゅうりの花
P5307241.jpg



うちはきゅうりとの相性がよくないのか、毎年2~3本しか収穫できません。追肥やってもダメで、もう来年はきゅうりはやめて、ピーマン増産しようかと。



プチトマト
P5307243.jpg



きんかんたまたま
P8048235.jpg



種からはじめたきんかんたまたまも、けっこう伸びました~。
ひとつの鉢から2株出ていて、小さい方はひっこ抜いたほうがいいのかもしれませんが、なんだかもったいなくて。



P8048234.jpg



伸びたといってもまだまだ幹はヒョロヒョロなので、不要なお箸を支柱にしています。



アボカド
P8048238.jpg



アボカドは仕切り直し。
以前芽が出て喜んでいたもの(→こちら)は、残念ながら枯らしてしまったのですー。
今度も土に埋めて放っておいたら芽が出てきました。さてさて、どこまで育てられるかなぁ~。

TRACK BACK