炭火焼き牛タンランチ たんとろ

09-14,2009

牛タンランチを食べにたんとろへやって来ました。が
烏丸松原という場所+休日+雨=人っ子ひとりいやしない。


たんとろ


しかしたんとろ店内は満席でした~
これは美味の予感…かお

カウンターだけで10席程度でしょうか。
狭いながらも、外の静けさを思えば驚きの人間の数です。


メニュー一部(クリックで拡大します
たんとろ (1)


メニューが多彩で非常に悩みましたが
特上タンわさびハーフランチ(1,100円)にしました。
予算はだいたい1,000円前後で、お高め。


ハーフランチシリーズはタンが少なめ、だそうです。
女性向けの量設定があるお店。ありがたいですね。


注文してから炭の入ったグリルでタンを焼いてくれます。


たんとろ (2)


わさびの乗った炭火焼き牛タンに
麦ごはん、とろろ、冷やっこ、テールスープがセットになったランチ。


テールスープ、白ネギと肉片がひとかけ浮かんだ白湯ですが
ぬおぉ~~~想像し難しうまさです


たんとろ (3)


火・金曜日はこのテールスープがおかわり自由なんですってーー
このスープでお腹いっぱいなるくらい飲みたいわ


メインのタン。


たんとろ (4)


ハーフなのでもう少し食べたいなっというくらいの量ですが…


これまたっ
炭火のいぶしたような香りがしっかりとついて
赤身にはない歯ごたえ、そして噛むほどに出る牛タン味
しっかりした厚切りのタンですが想像以上に柔らかく、タンってこんなに美味しかったかと


わさびとの相性も良いですが
何もなしでも十分美味しいと思います
炭の効果をあらためて、ものすごく感じました。


たんとろ (5)


あのタンの量では麦ご飯が食べきれないけど
最後は麦ごはんにとろろをかけて麦とろご飯で食べました


客足が絶えず店員さんは大忙しでしたが
それでもとても気持ち良い対応されていました。
値段はランチとしては高めですが
あのタンはまた食べたい相応の満足感がありました。


たんとろ(食べログ)

COMMENT

うわぁっv-10
牛タン大好き人間としてはたまりましぇんv-238

一時はBSE問題で牛タンが店から消えた時もありましたが、
今は復活(ちょっとお値段アップ?)。
でも、やっぱり美味しいですよねぇ。

麦ごはん、とろろ、牛タン、この3点セット考えた人、尊敬しますね。
2009/09/15(火) 00:38:34 |URL|かねごん #- [EDIT]
仙台行ったらこんなお店がいっぱいあるんですか??

私は牛タンふつうに好きで、焼肉店ではぜったい食べてましたが
ここではじめて、こういう牛タンを食べて
牛タンのおいしさ再確認したように思います。

そうそう、BSEでいっとき牛タン姿消しましたよね~
今でも値段高いですし。

しかし、値段が高くてもこれは食べる値打ちありますね!
2009/09/16(水) 01:02:26 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
yamachanchiのお子達は牛タン好きです(^_^;)
親不孝なお子達です~。
Kみはお肉にわさびを乗せて食べるのが好きなんですよ~。
あとの2人はタレ派ですけど。
牛タンなんて、いつから食べてないだろ・・・。
食べたいです~♪
2009/09/16(水) 23:48:31 |URL|yamachan #- [EDIT]
牛タン、高いですよね~
家で牛タンを使うことはありませんけど、BBQへ行くときにお肉のスーパーへ行くじゃないですか。
高い。国産となるともっと高い。
確かに牛一頭からわずかしかとれませんもんねぇ~

しかしわさびをのっけるとは!!
KみちゃんもSくんと違う「渋ごのみ」ですね!
私はその年ごろはわさび、食べられませんでしたよ~。
2009/09/17(木) 21:46:15 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK