ベン&ジェリーズのミニカップアイスクリーム

08-31,2015

自分で自分にお中元!



P8178431.jpg



大丸松坂屋のお中元カタログに、ベン&ジェリーズのミニカップが限定1,500セットで掲載されていました。
悩んだすえ、ポチ。





今年こそは、シガールアイスクリームを買ってみようかなぁと思うも



高島屋のお中元カタログより
P5126857.jpg



バニラとチョコ10本ずつで5,400円、と考えるだけで、尻込み。
こういうのはお裾分けしようにも、ドライアイスがないと溶けてしまうし。



青山本店でも扱いのなかったバラ売り(→こちら)。ああ、せめて店頭で、5本くらいから販売してくれたら買いやすいのに・・・



ベン&ジェリーズのミニカップが掲載されていたのは大丸松坂屋だけ。
しかも限定1,500セット。ぐずぐずしていたら7月末になってしまい、きっともう売り切れているよねぇ~と思って商品ページにアクセスしたら、まだ注文できる状態だったので、ポチっといってしまいました!



そして届いたお中元
P8038228.jpg



一段目
P8038230.jpg



二段目
P8038231.jpg



内容は
チェリーガルシア
チャンキーモンキー
クッキーカーニバル
チョコレートファッジブラウニー
が、2コずつ



コーヒーブラスト
バニラ
が、1コずつ



合計10個入りで、5,400円!
1カップあたり540円。



容量は1カップ=120ml。
ハーゲンダッツのミニカップは110mlなので、10ml多い設定です。



カロリーは種類によりけりですが、1カップあたり250kcal前後でした。



バニラ
P8078299.jpg



がっつりバニラビーンズ♪



P8078297.jpg



P8078292.jpg



コーヒーブラスト
P8108343.jpg



コクのあるコーヒーアイスクリームに、パキパキのビターチョコレートがたっぷり。
一番美味しいと思ったフレーバー。



P8108330.jpg



チェリーガルシア
P8178436.jpg



表参道で食べた(→こちら)フレーバー♪
フルーティーなチェリーがたっぷりで他にない味わい。



P8178433.jpg



チャンキーモンキー
P8118372.jpg



めっちゃバナナチョコバナナそのもののようなアイスクリームの中にクルミがin。



P8118367.jpg



チョコレートファッジブラウニー
P8218446.jpg



こっくりチョコレートアイスに、チョコレートブラウニーという王道の組み合わせ。



P8218444.jpg



クッキーカーニバル
P8238455.jpg



バニラアイスに、ほっくり食感のバニラ&チョコクッキーがたっぷり。



P8238460.jpg



ちなみにこのアイスクリーム、大阪では買えない(TOHOシネマズで売っているらしいんだが、行かないし)と思ってお取り寄せしたんですが、PLAZA梅田店で8/31まで販売している(→こちら、ブログのUPが間に合わなくてすみません)ほか、阪急うめだ本店で8/26~9/1開催の『表参道スイーツフェスタ』(→こちら)でも販売されるとのことです!



ちょっと高いけれど確実に美味しいアイスクリームで満足度は高いです。
ベン&ジェリーズのショップは現在、東京と千葉に4店舗。品質管理の問題か、ドーナッツプラントもそうでしたけど、大阪は日本第二の都市とはいえ、東京とは違いすぎて比較にもなりません。



最後に、配送でちょっとしたトラブルがあり(当方に全くの落ち度無し)、苦情を入れた際の大丸の対応がとてもよかったので、今後お中元、お歳暮は大丸を利用することにします!



BEN&JERRY'S



ちなみにドイツ・ベルリンではスーパーや駅ナカなど、そこらじゅうで売っていたベン&ジェリーズのカップ入りアイス。
なんでも巨大なドイツらしくほとんどがパイントだったけれど、唯一ミニカップを見かけたのが、AlexanderplatzのSバーンからUバーンに乗り換える際の地下通路のショップ。以下証拠写真。
DSCF4455.jpg

TRACK BACK