HARBSのケーキ【2015年8月】

09-01,2015

2015年、8月20日(木) 〜 9月16日(水)のメニューです。



レモンヨーグルトケーキ(630円)
DSCF0516.jpg



上層はレモン果汁を加えた爽やかなムース。ふわふわのため、お皿に移したしりからもう折れそう!







DSCF0513.jpg



下はヨーグルトババロア。甘酸っぱく爽やかな夏らしいケーキです。
底のスポンジ生地の風味もよく、いい仕事をしていました。



チェリーのチーズスフレ(700円)
DSCF0534_0fb3.jpg



初挑戦のケーキ。お皿に移すときにドテッと倒してしまいました (-ω-|||)
さくらんぼとダークチェリーの入ったスフレタイプのチーズケーキです。



DSCF0528.jpg



フォークを入れるとシュワッと音が!



DSCF0537_66b.jpg



HARBSのチーズケーキはクリームチーズミルクレープ、レアチーズケーキ等いろいろ食べましたが、一番好きなベイクドチーズタルトに次いで好きなタイプでした。
チーズのコクがあるけれどしゅわっと軽くて美味しいです。



IMG_3188.jpg



バスに乗っていたら、梅田近辺でHARBSの配送バンを見かけたので思わず激写。
冷凍しないことにこだわるHARBSのケーキ。
HARBSの大阪工場は”福島”という梅田のとなりのエリアにあるので、そこからこのバンが忙しく配送してまわっているんですね。

TRACK BACK