インドレストランRAJAのAランチ

09-03,2015

久しぶりにインドカレーが食べたくなって、谷町2丁目近くのRAJAへ行ってみました。



IMG_3520.jpg

Aランチ(750円)
IMG_3523.jpg



Aランチは選べるカレー1種類。
チキン、野菜、日替わりから選べました。
日替わりはポークってええっ、インド食で豚肉はタブーだったような・・・まぁいっか。
※宗教により異なる。



私が選んだのはチキンカレー、辛さふつうです。辛さは甘め~激辛、選べます。



IMG_3524.jpg



一般的な大きさのナン。ふんわり軽め、あまり粉の美味しさは感じられず、砂糖の甘みが強めに感じました。



IMG_3525.jpg



ナンの下にチキンティッカがひとつ。これはホロホロとした鶏肉がスパイシーな味付けで、くせになる美味しさです。もっと食べたい。



カレーは、甘口好きの私にはちょっと辛め。
メニューにネパールの餃子モモも載っていたので、インド北部かネパール系のこっくりめのカレーです。



IMG_3521.jpg



これはBランチ(850円)。
Aランチとの違いは、選べるカレーが2種類になることと、ナンがおかわりできることです。
野菜カレーはさっぱりしすぎて、ちょっと物足りなかったそうです。



IMG_3526.jpg



食後の選べるドリンクはホットチャイをいただきました。
シナモンの香り。甘みはついておらず、そのかわりスティックシュガーが添えてありました。



食後、カレーのスパイスとチャイの効果か?口の中がなんだかさわやかな清涼感。
食事の美味しさだけでいうと、5点満点中3点、ごくごくふつう、といった感じですが
清潔感のある店内、給仕のはやさ、店員さんの対応の良さ等考慮したらリピートもありかな。



ここ10年でインドカレー屋の数すごく増えたと思うんですけど、日本人の口に合うのでしょうね。
インドカレー屋がこんなにある国って、日本くらいじゃないかなと思ってしまいます。
他の国はどうなんでしょう。



インドレストランRAJA

TRACK BACK