お墓参りと、8月のズーミン

09-08,2015

実家のお墓参りへ行ったとき



IMG_3502.jpg



ハスのつぼみがかわいかったので1枚。デジカメを持っていなかったのでiPhoneで撮りました。
お寺はちょうど地蔵盆のまっさいちゅうで、懐かしいにおいがしてました。
地蔵盆は京都ではごくごく当たり前の夏の行事なのですが、隣の大阪では見かけたことがありません。
大阪でもお地蔵さんは見かけますが、京都はその数が多いし、子供の頃からお地蔵さんを身近な存在に思っていたように思います。
おはようございます。こんにちは。小さなお地蔵さんに毎日声をかけていると、とても心強い感じがします。
信仰心ってこういう心の持ちようをいうのでしょうね。



つづきは、8月のズーミンです。












2015年8月8日
P8098311.jpg



羽をバッと開いている姿が可愛い~。



2015年8月15日
P8158400.jpg



う~~~~ん、と溜めて~



P8158398.jpg



バッ!
何じゃそれ(笑)
でもかわいいからいいのだ。



関西では毎週ほんの数秒しか登場しません。もっと見たい。
朝日放送ではエビシーとかいう変なのがお天気コーナーに出ているのですが
ズーミンたちとは扱いが違い過ぎて泣けます。
せっかくのかわいいキャラをもっと生かしてよ日テレさん!
ああ私が大富豪ならズーチャーたちを買い取りたいわ。

TRACK BACK