スーホルム カフェ+ダイニングでランチ

09-10,2015

グランフロント大阪のスーホルムカフェでランチしてみました。



IMG_3517.jpg



スーホルムカフェといえば京都でお世話になりましたが(→こちら)、あちらはいつのまにか閉店していたもよう・・・





絶賛工事中の大阪駅前。



IMG_3512.jpg



まだまだ未完成ですが、バス乗り場が立派に、少し便利になりました。



IMG_3510.jpg



阪神百貨店前。ここが完成するのはまだ先・・・



大阪市営バスといえば、複雑すぎて、こんな紙の路線図が欠かせませんでしたが



P9242374.jpg



この初夏からバスアプリがあることに気付いて利用しています。
これがメッチャ便利で、紙の路線図を持ち歩かなくてよくなりました。



大阪市バス接近情報アプリについて(大阪市交通局)



現在地近くのバス停もわかりますし



IMG_3203.png



時間通りに来ないバス。
このアプリがあれば、バスが行ったあとか、これから来るのかがわかります。



IMG_3204.png



まぁそれでも自宅で行動予定を立てるときなんかは、紙の路線図を眺めるほうが便利ではありますが。
大阪市交通局のバスアプリも大変心強いツールとなりました。



さてさてスーホルムカフェ大阪のランチ。
グランフロント大阪のランチは軒並みOVER1,000円ですが、どこも賑わっている印象。



IMG_3514.jpg



スーホルムカフェはそういえばアクタスの提供なのでしたな。忘れておりました。
グランフロント大阪の最北端にあるため、他エリアと比べ人は少なめ。



ランチはメインをひとつ選択、前菜やパン、ドリンクはバイキング方式となっています。
私はノルウェーサーモンのムニエル グリーンソースを選択。1,580円。



前菜、パン
IMG_3515.jpg



自然光の入る明るい店内なので、スマホでもなかなかおいしそうに撮れました。



予習せず入ったため、前菜等バイキング方式と知らなかった私。取りに行くのめんどくさーいと思ってしまいました。
1,500円も出すねんし持ってきてくれ~。。。まぁそうは言っても取りに行きましたよ。
サラダ系は美味しいですが、フォカッチャは乾燥しすぎてパサパサ。



メイン
IMG_3516.jpg



皮パリッと焼けており、身はふっくらとしていました。
まぁまぁこんなもんでしょう。



IMG_3518.jpg



ポテトサラダが美味しかったので少しおかわり。
それと白身魚のフライとタルタルソース。これもバイキングコーナーにありました。フライは冷えていましたが、美味しかったです。



ドリンクもバイキングなのでゆっくりするにはいいかもしれませんが、一人で食べてパッと出る日には不向きでしたね。
ちょっともったいなかったランチでした。



スーホルム カフェ+ダイニング

TRACK BACK