マルナカ菓子店

09-30,2015

森ノ宮で人気のパティスリー、マルナカ菓子店へ行ってみました。



DSCF0606.jpg








DSCF5961.jpg



ロールケーキが美味しいようですが、18時まわってから行ったら売切れてしまっていて・・
このお店、食べログの点数は高めなのですが、わたしはあまり買いたいと思うものがなく困ってしまいました。
でもそのままUターンして帰るわけにもいかず、せっかくなのでいくつか購入。



キャラメルプディング(450円)
DSCF0617.jpg



季節柄、ハロウィーンの陶器カップ入り。かわいいんですが、このせいで割高な感じも否めません。



DSCF0618_8f1.jpg



上から見た図。
DSCF0616_6931.jpg



プリンより生地のボリュームが多く、フルーツも邪魔だし、肝心のキャラメル感があまり印象になく、目指すものがよくわからない一品でした・・・



DSCF0622_f58.jpg



カップからして容量も少ないし子供向けなのかなと思ったのですが、それにしては450円て高い気もするし。



ミゼラブル(450円)
DSCF0601.jpg



アーモンドプードルたっぷりの卵白生地と、クランベリー入りバタークリーム。



DSCF0603_154.jpg



裏面はびっしりバタークリームでした。端っこだったのかな?



DSCF0604.jpg



バタークリーム大好きなのですが、このケーキは甘さが強く、半分食べたあたりですごく胸焼けしてきて、1コ食べきることができませんでした。結局半分でギブアップ。
体調が悪いってこともなかったのですが・・・トシのせいかしら・・・



バニラケーキ(180円)
DSCF0626.jpg



封を切ったとたん、ミルクとバニラの香りがふわっと!
ほっくりした生地も美味しかったです。今回買った中では、このバニラケーキが一番好きでした。



しかしまぁちょっと、わたしとはあまり相性がよくないお店という印象でした。
食べログの評価が良いからといって自分も同じとは限らないってことがよくありますが、ここもそうだったか。



マルナカ菓子店

TRACK BACK