ホテルグランヴィア京都 スカイラウンジ サザンコートのランチ

10-01,2015

京都駅直結のホテルグランヴィア京都。
眺めのよい15階の、サザンコートでランチしてきました。



DSCF6131.jpg






京都駅の南側は高い建物もなく、駅ビルの15階からはかなり遠くまで見る事ができます。



DSCF6113.jpg



なだらかな山にちょこんと建っているのは伏見桃山城です。



DSCF6115.jpg



また、↓の方角には、天気の良い日はあべのハルカスが見えるそうです。
夫はあべのハルカスに接待で登ったとき京都タワーが見えたと言っていましたし、ということはコッチからも見えるんですね~。



DSCF6123.jpg



気になって距離測定したら、京都駅から天王寺まで直線で約44kmと出ました。
えっ、思いのほか近い・・・・ま、直線だからですね。



さて今回は、J-WESTカードのポイントで交換した、特別なランチコースです。



DSCF6107.jpg



内容は、以下のコースの「賀茂なすのオーブン焼き」が無く、デザートがプラスされ、結局2,500円くらいの内容かと思います。



DSCF6112.jpg



前菜
DSCF6116.jpg



パン
DSCF6120.jpg



スープ
DSCF6122.jpg



メイン
DSCF6128.jpg



お皿もしっかり温めてありました。



デザートとドリンク
DSCF6132.jpg



DSCF6130.jpg



今月の内容はスープがかぼちゃで、メインのつけあわせがコーン三昧・・・と、なんかデンプン質多め。
さらにデザートはマンゴーで、黄色いものばっかりなイメージでした。



駅ビル内で、ゆったりした席どり、となかなか使いやすい店なのでランチでも3度目ほどの利用です。
前菜はいつも凝っていて楽しませてくれますが、内容によってずいぶん印象が違うなー。
今回はちょっと満足度低めでしたが、まぁポイントで得たサービスなので、よしとしましょう。



レストランフロアから見える北向きの風景
DSCF6109.jpg



スカイラウンジ サザンコート



帰りは伊勢丹で、ひさご寿司の維新巻を買って帰りました



P9238609.jpg

TRACK BACK