京とうふ藤野のおとうふ屋さんのお多からばー

10-03,2015

昨年秋冬限定で販売されてなかなか好印象だった、藤野のおからばーが今年も登場しました(記事はコチラ)。
その名もおとうふ屋さんのお多からばー



P9298693.jpg






ひらがなで書いてあるので読みにくいですが、、
おからバー、いうなればおからクッキーです。



おとうふ屋さんのお多からばー(216円)
P9288653.jpg



昨年は”おからばー”でしたが、今年はパワーアップしてなんと”おたから(お宝)ばー”になりました。
なんじゃそれ。お宝なんて大それた名前、、普通におからばーのままでいいのに・・



それに、昨年は2種類あったのに、今年はこれ1種のみっぽい。
しかし今年はそのぶん値下がりして、昨年270円→216円になりました。
何でも値上がり傾向にある昨今において、企業努力に拍手!



P9288655.jpg



原材料は昨年のと同じかんじ。案外日持ちしなくて、賞味期限は購入日から1週間ちょっと。



P9298695.jpg



なんか昨年のよりも、おからのモサモサ感が強いような・・・
まるで米ぬかを食べているようなきな臭さもあり、うーん。ある意味パワーアップしてるかも?



P9298699.jpg



くるみとレーズンで、きな臭さをカモフラージュ。
口の中の水分がごっそり奪われるので、飲み物とともにどうぞー!
ヘルシーおからたっぷりで腹持ちがよく、これはこれでなかなかお気に入り。



京とうふ藤野

TRACK BACK