HARBSのケーキ【2015年9月】

10-02,2015

9月17日(木)からのメニューで、今季も好物のアイリッシュクリームチーズケーキがスタートしました。



P9298681.jpg






アイリッシュクリームチーズケーキ(630円)
P9298686.jpg



しっかりめのチーズタルトに、ベイリーズ風味の生クリームがたっぷり。
今年も変わらぬおいしさ。冬の間のお楽しみです。



ミルクレープ(780円)
カモミールブレンド(780円)
DSCF6265.jpg



疲労困憊で首の後ろから後頭部にかけてのコリがひどく、しんどかったとき。
ちょっと休憩しようと思ってハーブスに入りました。



DSCF6264.jpg



HARBSの看板商品でもあるミルクレープですが、食べた記憶がナイ!
ミルクレープは好物なのですが、シンプルなものが好きで、フルーツが入っていないほうがいいので普段は選択しないのですが、この時はなんとなく、、、、。



DSCF6268.jpg



大ぶりにカットされた果物がゴロゴロ!
でもやっぱりわたしはフルーツなしのシンプル・ミルクレープがいいかなぁ。



DSCF6266.jpg



リラックス効果を求めてカモミールティー。これが効果てきめんで、なんだか緊張がすーっとほぐれた感じ。
甘いケーキには苦い飲み物・・と思っていたけれど、意外とケーキにもよく合っておいしかったです。
ハーブティーの魅力を再発見しました。



この休憩のおかげでずいぶん身体が軽くなって、有意義なひとときでした。
無理して先に進むより、ひとやすみしたほうが良いこともありますね。

TRACK BACK