瀬戸内れもんイカ天と瀬戸内すだちのり天

10-06,2015

スーパーで目について買ってみたらものすごく美味しかったのでアップします。



P6117523.jpg






よくある、おつまみのイカ天。
そのまま食べて美味しいけど、こんなものそのままバクバク食べてたら太るだけやしねぇ~。
と思い、お好み焼きの天かすがわりに使うくらいのものだったのですが。



瀬戸内れもんイカ天
PA068754.jpg



爽やかなパッケージにひかれてつい買ってみたこれ。
超絶うまい!レモンの酸味ががつーんと効いていて、そのまま食べだしたら止まらない~。
固すぎないサクサクの食感で、一口サイズなのも食べやすくてついつい手が伸びます。



PA068758.jpg



このテのいか天の作り方を知らないのですが、ぺらっぺらののしイカに衣がつけて揚げてあるのかな?
それにしてもこれはお好み焼きの天かす代わりにするのはもったいない!



PA068757.jpg



そこらのスーパーで買いました。
先週末にはメルカートピッコロ淀屋橋店に、これの35g入りの小袋サイズが山積みになっていました。



瀬戸内すだちのり天
PA068762.jpg



レモンとはまた違うすだちの爽やかな風味がのりの磯の香りとよく合って、こっちも止まらない!
ちなみにすだちのり天はホームページでは一時販売休止中とのこと。



PA068764.jpg



お酒のおつまみなのかもしれませんが、下戸にとっても美味しい事には変わりありません。
袋に手を突っ込んで食べていたら止まらないので、お皿に出した分だけ食べる事に決めました。



まるか食品

TRACK BACK