おひさしぶりのモンテベロ

09-18,2009

「確実に美味しい」ケーキが食べたい~!!


こんなとき、食べたくなるお店(私の知る限り)
●ベックルージュ(京都:休店中)
●ケ・モンテベロ(大阪)
●オーボンビュータン(東京)
○パティスリーアカシエ(埼玉)←行ったことないが。


というわけで久し振りに岸部のケ・モンテベロへ行ってきました。


モンテベロ (27)


過去の記事はこちら
モンテベロ
2008年10月
2008年12月
2009年3月
モンテベロ (3)


持ち帰りの場合は1時間以内という注意書きのされていたケーキ。
理由は??ですが気合いで帰ってやると思ったものの
渋滞のため2時間かかりました


クーラーボックスに入れていたので、恐る恐る箱をあけましたが無事でした


モンテベロ (7)


時間が経ちすぎて味の説明ができなくなってしまったのですが
美味しい!!という印象だけは強烈に残ってます。
バナナとキャラメル、チョコレートの組み合わせだったように思いますが
モンテベロならではのスパイス使いがされていたように思います(超曖昧


モンテベロ (13)



モンテベロ (29)


ババオロムの夏季限定・ルビー色のグレープフルーツバージョン。
前回食べたババオロムはこれ


img20081006213022595.jpg


夏季限定はグレープフルーツシロップとホワイトラムのすっきりした香りが特徴です。
発酵生地にシロップが染み込み、じゅわっととろける食感。


モンテベロ (41)


白ワインで炊かれたカスタードクリームもin。
グレープフルーツとホワイトラムでスキッと冴えたケーキです。


ああ、やっぱり美味しかった
こんなケーキを生みだすアイデアと技術、努力あってこそですが
才能もあるだろうなぁと思わずにはいられません。


quai montebello(ケ・モンテベロ)

COMMENT

bon様♪こんばんは★
またまたやってきてしまいました(o´∀`o)

モンテベロって初めて知りました!!すっごいおいしそうですね~
ルラシオン超気になりますっ♪♪とてもおいしそうヾ(・w・。)ノ

わたしはまだまだ経験が浅いので全然ケーキ屋さん知らないのですが;
お気に入りはセカンドハウスのいちごとバナナのシブースト
マールブランシュのモンブラン
パティスリー オ グルニエ ドールのピラミッドとかです!!

またおいしいケーキあったらのせてくださいねo(*^▽^*)o
楽しみにしていますっ★★
2009/09/18(金) 22:48:44 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
こんばんは~!

モンテベロは超有名店なので
いつか機会があれば食べてみてくださいね。
シュクレと隣接しているので、パンとケーキどっちも買ってみてください。

私ははっちゃんさんのブログ見て
リプトンへ行ってきましたよ!!!

かぼちゃのチーズタルト食べました♪美味しかった~!
またアップしますね(*^^)v
2009/09/19(土) 00:11:12 |URL|bon #- [EDIT]
シュクレのパンも、モンテベロのケーキ美味しそうですねぇ。
私、実家が豊中なもんで、岸辺~吹田のあたりまではよくクルマでうろうろしていたんですが、
実家を離れた頃に開業されたようで。
ルラシオンほんとに気になります!!
食べたいです~!!!
私はbonさんのように歩く根性はなさそうなので、吹田か岸辺からバス乗ります(笑)
2009/09/19(土) 16:55:33 |URL|ゆたんぽ #- [EDIT]
あらまぁ~。ご実家はお近くなのに…
ゆたんぽさんが離れられた後の開業でしたか。
残念でした…('_')

駅からは…めちゃくちゃ遠そうですよね。
私も歩いたことないんですよぉ。いつも車で1時間半くらいかけて行ってます。
近くのコインパーキング利用です。

それでも車で行ける距離にこんなお店があるのはありがたいです。
美味しいパン屋さん、ケーキやさんはいっぱいあるけど…
もしかなうなら、シュクレに徒歩またはチャリで行ける圏内に住みたいです。
パンもケーキも、とびきり美味しいものが揃っていますからね~!

ゆたんぽさんもぜひ行ってみてくださいね。
暑さがましになってきたから、まだ歩ける…カナ?
2009/09/19(土) 22:42:02 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。
きゃ~っ(≧∀≦)
美味しそう♪
特に、ババ!!
シンプルなのに深い味なんですよね。
やっぱり、しっかりとラムを利かせるからかな?
yamachanは1度食べて、酔っ払ったことがあります(^^ゞ
ここのババはグレープフルーツなど季節により種類があるんですねぇ。
食べてみた~い!!
2009/09/19(土) 23:11:42 |URL|yamachan #- [EDIT]
bonさんはいつもクルマで行かれてたのですね。
電車で行かれてるとすっかり勘違い…^^;
京都からだと171で1本なんですけど、結構時間かかるんですよね。
高槻のあたりとかね、渋滞結構多いですし、他に逃げ道ないですし。
次に実家へ帰る時はぜひとも寄ってみたいと思います。
モンテベロのケーキ、想像するだけで口の中が甘~い感じになってきましたわ。
2009/09/20(日) 17:29:13 |URL|ゆたんぽ #- [EDIT]
yamachanはお菓子、食材についてほんとよくご存じですね。
さすがだなって思います♪
yamachanが食べたら、また違う感想をいただけそうな(#^.^#)
ほんと、お酒に弱い人だったら酔っぱらうくらいのアルコールですよね。
私も「危険かな?」と思いましたが、大丈夫でした。

こないだ食べたババが基本と思うのですが
バリエーションって普通ないものなのでしょうか?
だとするとモンテベロのアイデア、万歳ですね!
2009/09/20(日) 22:11:59 |URL|bon #- [EDIT]
いや、私だったら電車で行きそうですよね(笑)
そうなんです、171で1本なのですけど…171嫌いです。
走りにくいし渋滞多いですしね~。土日なので最悪です><
だから、よっぽど行きたい!と思わないといかないです。
高速使うのも…って距離ですしねぇ。

アッシュやパンデュース(本町とか)なんかの街中へ行くときは電車で行きますが
シュクレへ電車で…とは以前考えたこともありますけど
他になにもないし、持ち歩きのことを考えてもやっぱり車が便利かなと思いますね。

次回帰省される際には、こちらへも行ってみてくださいね。
せっかく近くまでお帰りになるんですものね(#^.^#)
2009/09/20(日) 22:15:32 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK