ベトナム料理コムゴン京都でランチ

10-23,2015

京都、四条烏丸で大人気のベトナム料理店。



IMG_3539.jpg



この店、もともと拙者が発見して、東南アジア大好きの友人に教えてあげました。
早速行ってきた彼女が美味しかったというので、今度は拙者もいっしょにベトナミーに挑戦です。





タイ料理が食べられないわたくし。
なんとなく、タイもベトナムも料理は似たようなもんでしょ~と忌避していたのですが
友人いわく、「タイ料理よりは食べやすいはず!」だそうで、まぁ一度試してみることに。



ランチタイム一番に行ったのにもう最後の1席でした。
予約して行かないと厳しいかも~。



ビジターなので、いろいろ少しずつ食べてみるべ。
というわけで、コムランチ1,280円を選択。



蓮の茎のシャキシャキサラダ
IMG_3538.jpg



まーるいえびせんみたいなのと一緒に食べるサラダ。甘辛タレ味でなかなかいける!
タイ料理のすべてを犯しているくさいにおいもしないし、ベトナム、いけるかも~。



春巻きの盛り合わせ(生春巻き、揚げ春巻き)
IMG_3540.jpg



サラダもそうだったのだけど盛り付けがかわいく、入門しやすい感じ。
揚げ春巻きは何の抵抗もなく食べられる。美味しい。
生春巻きは巻き込まれたパクチーが透けて見えているので、これさえ除けばなんとか食べられる。
それでもパクチーのくさいにおいが他の食材にしみついていて、後味は良くない。
※東南アジア料理が苦手な人間のコメントです



IMG_3541.jpg



2種類のタレにつけて食べる。左は酢っぽいタレ。右はピーナッツぽいタレ。
友人はピーナッツのが美味しい~と言っていたが、わたしにはウッ!とくる東南アジア風味。
やっぱり味覚違い過ぎる。



選べる麺
IMG_3542.jpg



何が違うのかわからないが、麺の種類がやたら多く、その中から好みのものを選べる。
わたしはベタにフォー。これがなんだ、ペラペラの伸びたような麺でそんなに美味しいか?!
きし麺は好きだけれども・・・・



食べ終わったらさっさと帰れとせかされて退店せねばならない。
というのも、表には行列ができているからなのであった!
拙者としては、まぁ、タイ料理ほど食べられなくはないし、むしろ美味しいと思うものもあったけれど
もう一度行きたいかと問われたら別に行かなくてもいい。
日本での東南アジア料理人気が、あいかわらずちょっとわからないままなのであった。



ベトナム料理コムゴン

TRACK BACK