cascade【ゼスト御池/市役所前】

09-19,2009

久々に大好きなスコーンを買いに、地下鉄市役所前駅の改札出てすぐのcascade(カスカード)へ。


cascade (3)


大阪の梅田はじめ、いろんなとこにあるチェーン店です。
ここの抹茶スコーン好きなんです。


DSCF4389.jpg

スコーンだけ買って帰ろうと思いましたが
ブラックココアを使ったまっくろなブールが美味しそうだったので買いました。


cascade.jpg


スコーンは抹茶だけにしようと思いましたが
もりもり入ったレーズンが美味しそうだったので…レーズンスコーン(140円)も。


cascade (1)


cascade (2)


そろそろ10年くらい食べてるんじゃないでしょうか?抹茶スコーン。
140円というお値段もリーズナブル。


cascade (4)


すこし赤みががった画像になってしまいましたが!
もっときれいな抹茶グリーンなんです。


cascade (5)


ぱっくり割れたルックス、みっしり詰まりつつも軽い食感。
ほのかな甘みがあり、何もつけなくても美味しい♪
牛乳をお供に。


そして新商品らしかった、ココアのブール(180円)。


cascade (6)


クラストは生地と一体化してて、全体にふんわり柔らかなブールです。


cascade (7)


ブラックココア使用の甘さ控えめな生地にチョコチップ入り。
ココアの苦味がきいてて、ほんのりチョコの甘さが美味しいです!
これも、何もつけずにそのままでおいしいです


駅のパン屋さんらしく、おやつパンやそうざいパンメイン。
お店がオープンした当初から好きなスコーン、ベイクドショコラもいまだ現役なのがありがたいです。


cascade ゼスト御池店





余談


成城石井 阪急三番街店(梅田)に
紀文の豆乳がずらーり揃っていたので激写してきました!


紀文豆乳ラインナップ(成城石井)


マロンや焼きいもも出ていますね。秋にゃね~

COMMENT

こんばんは。
先日、Kみに「スコーンが食べたい、作って!」と言われて、そのまま放置していたのを思い出しました(^^ゞ
スコーンって、妙に食べたくなることがあるんですよね。
たくさん作って冷凍しておければいいですが、冷凍庫が小さいので・・・。
キメが揃ったスコーンですね♪
抹茶味のスコーンは食べたことが無いので1度食べてみたいです♪
豆乳って、こんなに種類があったのですねぇ~\(^o^)/
焼き芋とマロンは、行っとくべきですよね☆
2009/09/19(土) 23:16:15 |URL|yamachan #- [EDIT]
わぁスコーンも好きだな~bonさんの好きなの、食べてみたいですv-34 
私は全粒粉とか結構ざっくざくなんが好きっすわ~v-10でもスタバやコンビニののジャンキーなんも・・ってなんでもええんやん!
いやいや私は今日マフィンの事を考えてたんやった!なにかしら食べたいものだらけな秋ですねv-207

豆乳こんなに揃ってるのは見たことなぁいですスゴーv-21地味にきなこ味が一番好きだにゃーv-266
2009/09/20(日) 02:08:10 |URL|モーン #ALtgOM/. [EDIT]
bonさん おはようございます☆

わあ!
豆乳たち、成城石井に揃っているんですねv-10

大阪に行くときは必ず成城石井に寄るので、豆乳もしっかりチェックしてきますねv-238
ありがとうございます☆

cascade のスコーン 食べたことがないので 超興味津々ですv-10
これも要チェックですね♪



2009/09/20(日) 07:24:45 |URL|miumiu #- [EDIT]
何年も前に カスカードを始めたくさんのパン屋さんが一度にできた時がありました。
だんだん撤退していきましたが
今では、とても素敵なパン屋さんが出来ました。
最近では、阪急前の商店街に
○ペンハーベストは最近できましたが、いまひとついい評判ではないようです。
2009/09/20(日) 18:04:34 |URL|緑 #- [EDIT]
スコーン、水分が無いと喉に詰まりそうな感じが実は好きだったりします(笑)
今のところ1番好きなのはスタバのチョコレートチャンクスコーン&シナモンスコーンかな~。好きなくせに、他店で見かけても買わないので、もっと冒険してみなくちゃ!と思いました。
2009/09/20(日) 19:05:49 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
あたしゃ カスカードのもちもちが好きです。
安いですよねー♪

それにしても紀文の豆乳マロンもあるのかあ~
飲んでみたいなー
2009/09/20(日) 19:41:23 |URL|さんこ #WqUt9MVg [EDIT]
こんばんは~っ
リプトン行ってらっしゃったんですね♪かぼちゃタルトおいしいですよね♪
喜びを共有できてうれしいです~ヾ(・w・。)ノ
私もカスカードの抹茶スコーン大好きなんですよね~(*^□^*)
めっちゃ抹茶の味が濃いですよねっ!
レーズンスコーンもおいしそうです★今度行ったら買ってみますね~
あと京風メロンパンおいしくないですか??白あんが最高★ですっ
2009/09/20(日) 20:57:03 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
こんばんは!

あら!Kみちゃんのお願い、思いだされちゃいましたか^^;
Kみちゃんも忘れちゃったかな?
思い出した!と作ってあげてください!(^^)!
手作りスコーンを焼いてくれるママ、うらやましいです。
簡単とわかっていてもやりませんもの~

冷凍庫、私ももっとでかいのが欲しいです!
(無駄に買いこんでしまいそうですけど)

yamachan、去年マロン豆乳飲まれたとおっしゃってましたよね
今年も…もう秋なんですね。はや!
2009/09/20(日) 22:17:46 |URL|bon #- [EDIT]
スコーンの好みもほんといろいろなんですけどね!
私もあんまりしっとりほろほろしたやつより、ざくざくしてる方が好き…と思うんですけど
スタバのチャンクなスコーン大好きです!
生クリームたっぷりリッチタイプが苦手なのかな~?
このへん、専門知識がなくって説明できないのがイタイです(笑)
ええよね~(笑)おなじくおなじく。

あはは(笑)マフィンを考えててスコーンに飛び火♪
ありますねーそういうことー!

そして豆乳、きなこ??そんなんありましたか?
むむぅー見たことないですよ!
紀文のバリエーションすごいですね。珍味を見かけたら迷わず買うことにします!
2009/09/20(日) 22:20:49 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんはー!!!

よかったっ!この写真を撮るときに頭をよぎったのはmiumiuさんです!
青汁フルーツがありませんけど…
miumiuさんがつぎに大阪へ行かれるときに、どれだけ揃っているかしら。
チェックしてみてくださいね!

カスカードは駅おりてスグと便利なので
機会があったら行ってみてくださいね♪私は好きなタイプです♪
2009/09/20(日) 22:22:24 |URL|bon #- [EDIT]
高槻にもあった…と過去形なのが悲しいですねー('_')
高槻って右肩上がりで発展しつづけているようで
実はそうでもないのですね。
けど、カスカードもいいけどプレザンやジュエボワットがあるほうがいいようなー!

いまひとつ、評判が悪いところ…
そこ、いつまでもつでしょうね^^;
美味しいお店がいっぱい集まってくると競争がすごそうな!
2009/09/20(日) 22:24:21 |URL|bon #- [EDIT]
私も、しっとりしすぎのスコーンよりざっくざくがいいかな~。
お腹ぱっくり割れたタイプが基本好きなんですが
スタバのチャンクスコーンも大好きですよ!!ありゃうまい!!
もしさちこさんと好みが共通したら…カスカードのも気に入ってもらえるなと思います(*^^)v
一度チャレンジしてみてくださいね~。
2009/09/20(日) 22:26:03 |URL|bon #- [EDIT]
カスカードではいつも買うものがほぼきまってて
もちもち、食べたことがありません!
売ってるのは見ますけど~。皆さんお気に入りがあるんですね!
紀文の豆乳バリエはすごいですね、これだけそろってると嬉しくなりました。
2009/09/20(日) 22:48:57 |URL|bon #- [EDIT]
はい~リプトンに久し振りにはまってしまいました(笑)
はっちゃんどうもありがとうございます((o(^-^)o))
カスカードのスコーンの美味しさもわかりあえて嬉しいです~。
白餡のメロンパン!ありましたっけ!
買ったことないです~。今度見てみます。
2009/09/20(日) 22:50:40 |URL|bon #- [EDIT]
ここ、学生の頃よくイートインしていました。
なつかし~。
ゼスト自体はそんなに賑わっていなかった
イメージがあるんですが(今は違うのかな?)、
このパン屋さん、まだあるんですね。
なんだか嬉しいです。
スコーン大好きなんで、今度行ってみようっと。
2009/09/21(月) 07:53:10 |URL|sango #W1cL0Dl. [EDIT]
sangoさん思い出のカスカードなんですね~!
ゼストは…(笑)sangoさんの記憶のまんまですよ~
テナントはかわったところもあると思いますが、相変わらず賑わっていません。
ゼストで買いものするといえば…たぶんここ数年カスカードしかありません^^;
なんか…こんな話が通じてしまうのが嬉しいです。

また帰省の際には変わらぬ空気のゼストと
懐かしのカスカードへ!ですね!(^^)!
2009/09/22(火) 00:02:30 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK