京都、ikariya523のランチ

10-26,2015

京都で大人気のレストラン、イカリヤ食堂の3店舗目となるikariya523が木屋町三条上がったところにできて、はや1年。
ランチは土日祝のみ。予約して行ってきました。



IMG_3651.jpg






DSCF6505.jpg



秋晴れの京都。



IMG_3648.jpg



予約の人がどんどんやってきてあっという間に満席に!
友人が早めに予約してくれたので助かりました~。
せっかくなので1日10食限定のコース(3,500円/税サ込)に!



IMG_3650.jpg



ごくごく弱火で、たまごをトロトロに仕立てた前菜。
殻でサーブというパフォーマンスもなかなかしゃれてますな。



IMG_3654.jpg



前菜2はホロホロ鶏のパイ仕立て。



IMG_3649.jpg



パンには自家製岩塩バターつき。パンのクラムがモッチモチ!
以前はエシレだったそうですが現在は特に言及なし。



IMG_3656.jpg



お魚メインは鱈、白子。エビの香りがたっぷりのアメリケーヌソース



IMG_3660.jpg



お肉のメインは、豚バラ肉の煮込みとロースト、2種類の調理法で。



もうお腹いっぱい!!のところで出たデザートがまたいい感じ



IMG_3662.jpg



ルビー色のぶどうのデザート。爽やかな口当たりで絶品でした。
チョコレート系とかだったら重くて食べられなかったかも。



IMG_3664.jpg



食後はコーヒー、紅茶、ハーブティ(レモングラスorカモミール)
カモミールティーを頂きました。



ワイワイガヤガヤとカジュアルな雰囲気の中、接客良、コスパの良いランチで大満足!
今度はますます予約の取れないという、イカリヤ食堂のほうも行ってみたいです。



ikariya523

TRACK BACK