アレグロ天満店でピザランチ

10-29,2015

ランチ。ピザという友人のリクエストにて選んだのは天満のアレグロ。
なんでもナポリで開催されたナポリピッツァ職人世界選手権で初登場世界6位入賞のお店とのこと。



IMG_3688.jpg






店のまわりは静かなのに・・・



IMG_3676.jpg



店はぎっしり満席!予約してきて良かった~。
店内はそれほど広くなさそうなところに、テーブルとイスをみっしり詰めてあるって感じで、隣の席との空間もないし、常に視界には人がいる状態。
ワイワイガヤガヤと賑やかで活気があるので、ゆったりしたい時には不向き。
この日はほとんどグループ客だったけれど、カウンターがあるのでお一人様客でも余裕です。



石窯ナポリピッツァランチ(1,250円)にして、ピザをシェアすることに。



前菜
IMG_3678.jpg



葉っぱのサラダとワカサギ、さつまいもの冷前菜。ドレッシングが手作りで美味しいです。



ピザ一枚目/マルゲリータ
IMG_3683.jpg



大きなピザが出てきました~。



IMG_3685.jpg



生地はサクもちっと、塩加減もほどよくて、じゅわ~と溢れるトマトやチーズのうまみ・・・・
なんやこれめっちゃ美味しい!



ピザ2枚目/ウォーボ(+500円)
IMG_3686.jpg



半熟玉子・生ハム・ルッコラのピザ。
半熟卵をくずしていただきましょう。



IMG_3690.jpg



生ハムの塩気が心地よい~。これも絶品。
2枚のピザを半分ずつしたら、お腹パンパン。



IMG_3692.jpg



ピザというかピッツァ、のほうがしっくりくる、石窯焼きの本格派。
久しぶりの宅配じゃないピザに恐れ入った訳なんですが、しかしいまどき石窯を導入している店も珍しくないわけで、ちょっと他のピッツァ屋も探訪してみる予定。



アレグロ 天満店

TRACK BACK