GRANNY SMITH(グラニースミス)のアップルパイお試しアソートBOX

10-25,2015

楽天で人気のアップルパイ専門店、グラニースミスで、アップルパイ全4種類詰め合わせのお試しボックスを購入しました。



P8108314.jpg






冷蔵便で届くので、解凍せずともすぐに食べられます。
箱の中はビニールで包まれていますが、この箱が直接紙袋に入った状態で届き、簡易包装ぶりにちょっとびっくりしました。



P8108317.jpg



セット内容はこんな感じ。定番4種類のアップルパイが1カットずつ楽しめます。



P8108320.jpg



材料はまっとうな食品ばかりで安心感があります。では食べてみます。



P8108316.jpg



イングランドカスタード
P8108324.jpg



大ぶりにカットされたりんごはシャキシャキ感も残っています。
ぽってり重ためのカスタードは甘さ控えめ。



P8108322.jpg



ゴワッと強いパイ生地もとても美味しいです!



フレンチダマンド
P8108349.jpg



クレームダマンド(アーモンドクリーム)入りのアップルパイ。
このアーモンドクリーム、杏の香りがとても強く、純粋なアーモンドの美味しさが感じられます。



P8108350.jpg



時おりこりっとした食感はクルミかな?
強めのシナモンも相性良くてGOODです!



ダッチクランブル
P8118352.jpg



全体に茶色いアップルパイ。モラセスと、隠し味にバーボンが使われていて、クルミの渋い味がさらに味に深みを与えています。



クラシックラムレーズン
P8128381.jpg



ラムの香りがほんのりといい感じ。



4種ともに、バター香るごわっと強いパイ生地、しゃきしゃき食感のりんごが共通項。
この基本のアップルパイがもうすでに完成された美味しさなので、どう展開させてもさらに美味しい!という、なかなかのアップルパイでした。



関西は送料が+950円かかるので、合計するとこれまたなかなか高価なアップルパイなのですが・・・
また機会があれば食べたいと思えるものです。



TRACK BACK