フレイバーメインショップ【名古屋】

10-30,2015

一年ぶりに名古屋へ行ってきました!



DSCF0902.jpg



まずは行ってみたかった、よもぎ台にあるフレイバーのメインショップ。






名古屋のテレビ塔
IMG_0050.jpg



フレイバーといえばシフォンケーキですが、ホームメイド風な焼き菓子が魅力のお店。
以前ブログにアップしたキャロットケーキ(→こちら)も大好きです。



名古屋市東部にあるメインショップには、関西のデパ地下ショップでは買うことのできないパイやケーキがあるので、行ってみたかったんですよねー。



さてさてのんびり午前の10時半ごろ名古屋につきまして、まずフレイバーメインショップへ向かいました。
新幹線を降りたら地下鉄に乗り換えて25分ほど。上社という駅からさらにバスに乗ってお店へ向かいます。



上社バスターミナル
IMG_0040.jpg



大きなバスターミナルが!
ここの3番のりばor4番のりばから、上社エリアを循環しているバスが出ているのでそれに乗ります。



3番のりば、左回りの時刻表
IMG_0041.jpg



ちょうど4番のりばに右回りのバスが来たので乗りました。



IMG_0042.jpg



乗車してから6~7分で目的のバス停に着きました。



IMG_0043.jpg



そこは「じあみ」
バス停の看板が電車みたいになってるw



じあみバス停、右回りの時刻表
IMG_0044.jpg



バス停(右回り循環バスの場合)の目の前には



IMG_0047_3db4.jpg



もうフレイバーが。



しかし店内満席꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
次席があくのは1時間以上後꒰꒪д꒪|||꒱ガーンガーン



さらに楽しみにしていたアップルパイは12時焼き上がりのためまだ焼けてない



꒰꒪д꒪|||꒱ガーンガーンガーンガーン・・・・




勉強不足だったのですが、この日は平日だったので、ケーキバイキングなるものを実施中。
そのバイキング客で予約でいっぱいなのです。で、次席があくのは13時前になるとのこと。
この時まだ11時半だったので、とても待っていられません。
アップルパイの焼き上がりは毎日12時なんだとかで、よく見たらネットにも書いてあるし。
しかし、この辺で時間を潰せるような場所もわからないし、名古屋中心地に戻ってもう一度来るなんてやだなぁ。
というわけで、その時あったケーキから選んで持ち帰り。



帰りは左回りのバスで。
IMG_0048.jpg



遠征のしょっぱなからこんな持ち運びにくいものを買ってしまって、しかもビニール手提げやし不安定なことこの上ない。紙袋に入れてくださいってお願いすればよかったなぁ。
てか、名古屋到着後フレイバーでケーキをランチがわりにする予定がすっかりくるってしまって、お腹ペコペコのままのつらい事!
それでもなんとか無事、大阪まで持ち帰ってきましたよっ。



ブルーベリーチーズケーキ(648円)
DSCF0900.jpg



持ち歩き時間が長すぎてタルト部分はブルーベリーの水分でベシャっとなってしまいましたが・・
チーズケーキ部分は爽やかで美味しかったです。



パンプキンパイ(346円)
DSCF0910_9d91.jpg



フレイバー楽天ショップでホールで売っていて(現在、通販は販売終了)、買おうか悩みまくったこれ。
一度食べてみたかったんです。



DSCF0906_810f.jpg



ちょっと許せないのが、二等辺三角形になっていないんですけど!
売り物なんだから、ちゃんときれいに切ろうよ。こういうの嫌。



DSCF0926.jpg



かぼちゃはものすごく濃厚なので文句ないだろ、って感じなのですが、、
甘みが控えめすぎて、まるでふかしたかぼちゃにスパイスの粉ふりかけて食べているみたいな味。
楽天のレビューはすごく良かったけれど、中にはわたしと同じような感想もちらほら見かけたので、やっぱり通販のホール買いはリスクが高い&レビューが良いからといって自分も気に入るとは限らない。ですね~。



DSCF0914.jpg



アップルパイも食べてみたかったなー。
フレイバーの楽天ショップは、送料とかの関係もあってワンホール取り寄せする気になかなかなれず。
てか今回、間の悪さとかケーキのカットが、、とか、あと店員さんも素っ気ないし、仕方ないとはいえ自分の中でのフレイバーの印象がいっきに悪化してしまいました。
うーんこういうこともあるよね。
じあみ。また行くことはあるんだろうか。

TRACK BACK