イルソーレ天サンでピザランチ

11-13,2015

先日のアレグロ(→こちら)で気に入った窯焼きピザならぬピッツァ。



IMG_3713.jpg



同エリアでこちらも人気店の、イルソーレ天サンへ行ってみました。





場所は日本一長い商店街として有名な、天神橋筋商店街。



イタリア国旗のかかっているところがお店。
IMG_3711.jpg



天神橋筋三丁目にあるので、テンサン。
谷町四丁目=タニヨン、蒲生四丁目=ガモヨン、と同じですので
大阪の人は店名を聞いただけでどのあたりかピンと来るはず。
お上品なキタの東ですがあまり柄のおよろしくないエリアです。



さてピザランチですが、サラダ、ピザ、ドリンクのセットで、選ぶピザによって値段が変わります。
わたしはとりあえず基本のマルゲリータランチ(990円)にしました。



サラダ
IMG_3712.jpg



アレグロもそうでしたが、ここも手作りのドレッシングが美味しいです!



マルゲリータ
IMG_3714.jpg



生地がコゲて苦い部分が多数ありました。美味しいケド、わたしはアレグロのほうが好きだなぁ。



ドリンク
IMG_3716.jpg



店員さんの感じもアレグロのほうが良かったし、ここはもう来ないかも。お客が少ない遅めのランチタイムに行ったら、暇なのかじーっと目の前に立ってるんですよね。そこが立ち位置なのかもだけど、何か雑用するなりしててくれないと、食べにくいんですけど。
ただ、1,290円になるのでやめてしまった、水牛モッツァレラのマルゲリータを選ぶべきだったかなぁというのは気がかり。
アレグロでもピザランチは1,250円かかったし、んーやっぱりまた水牛モッツァレラのマルゲリータを食べてから判断すべきかっ。



イルソーレ 天サン

TRACK BACK