どん兵衛 きつねうどん 39周年特別限定品

11-15,2015

だいぶ前ですが7月に発売された、日清どん兵衛のきつねうどん39周年特別限定品です。



DSCF1126.jpg



珍しく、カップ麺ブログです^o^









「どん兵衛史上最厚ふっくら130%おあげ」が入った、金色に輝くパッケージは特別感満載で、普段どん兵衛を食べないわたしでも惹かれました。



DSCF1121.jpg



標準栄養成分表
DSCF1124.jpg



このテの商品はみなそうですが、この1杯で一日の塩分摂取量がほぼ終わってしまいますので、スープは絶対飲んじゃダメ~。
※2015年4月1日より、厚生労働省は日本人のナトリウム(食塩相当量)の目標量を男性8.0g/日未満、女性7.0g/日未満に定めました。



さてさてお湯を入れて5分待って、開いた状態がこちら!



DSCF1131.jpg



考えたら普段どん兵衛を食べないので、お揚げが130%なのかどうか比べようがないのですが、それでも分厚い感じがします。



DSCF1137_6656.jpg



添付の七味と、自前のネギをイン。



DSCF1140_3481.jpg



持ち上げてみたら、確かにおあげ重い~。
お揚げはインスタントとは思えない美味しさだと思います。



DSCF1141_1f3e.jpg



麺はいかにもどん兵衛な、つるつるしたやつです。



もの珍しさに買ってみましたが、やっぱり食後のどが渇くわ、身体ダルイわ、塩分の影響でしょうか…
こういうのは、たまに、がいいのかもしれません。

TRACK BACK