やよい軒の豆腐チゲ定食

11-20,2015

いまや冬の楽しみとなったやよい軒の鍋定食。
11/10~豆腐チゲ定食がはじまったので早速に。



DSCF7012.jpg


豆腐チゲ定食(850円)
DSCF7011.jpg



ご飯は十六穀米に変更です。



DSCF7018.jpg



今年のおかずは鶏のから揚げ、大き目のが2個とがっつり男性向けな感じに。。



からあげにご飯粒がついてるよー
DSCF7017.jpg



ブログにはあまり書いていませんでしたが、昨年、その前はチヂミが2切れついていました。そのほうがおいしかったし、よかったなー。



DSCF7013.jpg



グツグツ音を立てて運ばれてくる鍋はやっぱり嬉しい!
最後にご飯を入れるのは昨年の経験(→こちら)があるのでやめときました。。でも今年も美味しい!



DSCF7019.jpg



もちもちぷちぷちの十六穀米ごはん。ナゼだかイッキに健康気分が高まる嬉しい選択肢です。
おかわりできませんが、もともとしないので。



やよい軒の鍋シリーズは毎年これから時間差であと2種類ほど出るので、毎年定番の水炊き定食のほか何が登場するのか楽しみにしています。



やよい軒

TRACK BACK