カレーよりうまいカレー????

09-21,2009

何年も前からいっぺん行ってみたいと思っていたカレー屋さんです。


沙羅 (4)


その名も
カレーよりうまいカレーの店 かれいはうす沙羅

強気な名前ですねーかおニヤリ

場所は地下鉄二条駅から徒歩2分もかからないくらい。
天一のとなりです。


沙羅


ここでカレーを食べるつもりでワザワザ行ったのに
天一に行ってしまおうか!!という雑念が!!あぶな~い
天一の強い誘いをなんとかかわし、沙羅へ。


休日限定の「ホリデイスペシャルカレー」1,050円にしました。


沙羅 (1)


内容は
■野菜たっぷりのカレー
■豚ヒレひとくちカツ
■サラダ&スープ
■食後のコーヒー又はシャーベット


カレーはさらさらっとしたタイプ。


沙羅 (2)


パプリカ、ブロッコリー、なす、玉ねぎ…など名
前のとおり野菜がたっぷりごろごろでした。


沙羅 (3)


豚ヒレカツが3枚も。これは豪華ですね~。


プレートのごはんにカツをのっけて
カレーをかけて食べました。


沙羅 (6)


カレーがしゃばしゃばで
プレート上がべしゃべしゃな感じが
味は、まぁ…ふつうに………


カレーよりうまいと聞いてても聞いてなくても
もっかい行こうとは思わないです


食後のコーヒーがたっぷりでありがたい。


沙羅 (7)


何味かを忘れたけどシャーベットが一番おいしかったりした


沙羅 (8)


食後に友人が禁断の一言
「テンイチのほうがよかったかもしれんな」ガーン
あんたそれをいうでないよ。忘れてたのにガーン


何年も気になっていたからスッキリしてある意味よかったです

COMMENT

「カレーよりうまい」と言うのですから、これはカレーではないのだ!
と、思うと納得するかも(笑)

箸が謎です。
やっぱり、カレーではないのか?
2009/09/22(火) 09:54:43 |URL|酒飲みパパ #- [EDIT]
食後のコーヒーがついて
それにこのカレーの質なら
お得です ヒレかつですよ
2009/09/22(火) 13:10:09 |URL|福ねこ #YCFSKNdc [EDIT]
こんばんは★

めっちゃ強気の店ですねぇ~
しゃばしゃばのカレーって珍しいですよね!
いや、これはカレーではないのか…??

実は私カレーニガテなんですよね…(´;ω;`)
だからカレーよりカツが気になります♪
2009/09/22(火) 20:01:21 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
なんともパパらしい解釈だ!と感心しつつ納得です~
お箸はおそらく…カツのため?
ねんのため、ちゃんとスプーンもありました!
うん、新種のカレーかもしれませんぞ!
2009/09/23(水) 20:58:51 |URL|bon #- [EDIT]
そうですよね~、どう考えてもお得ですよね
カレーも、缶詰をうすめたようなやつじゃないし
カツはヒレ、しかも3枚ときたもんだ~

カレーはさっぱりとしてるので、体にはいいはずだ!と思いましたが
なにぶん、こってりな北インドカレーとかネパールカレーを好むので
ちょっと物足りない感じでした。
2009/09/23(水) 21:00:39 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

しゃばしゃばなカレーは、家で使う箱入りカレールゥを使ってはできませんから
ちゃんとイチから手作りされた感がたっぷりです。
よく喫茶店ランチで出てくるようなカレーは業務用の缶詰を薄めたようなのがありますが
手作りでこれだけついてこの値段はほんとにお得だと思います。が!好みがね~。ありますよね。

しかし、はっちゃんはカレーが苦手なんですね~っ
うんうん、誰にも苦手はありますしね。食べたくないものは食べなくていいんです。
カレー食べなくても死なないですし!(笑)
2009/09/23(水) 21:05:56 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK