スターバックスのクリスマス2015

11-24,2015

11月に入り、スタバからもクリスマスメニューが登場しています。



DSCF6963.jpg



定番のジンジャーブレッドラテが楽しみで、秋から引き続き頻繁に行ってしまってます。





Coffee&Espressoケーキからも新商品が出ました。



Coffee&Espressoケーキ シュトーレン(378円)
DSCF1012.jpg



シュトーレンをイメージしたパウンドケーキは、クリスマスカラーが可愛い~♪
6種類のフルーツ(クランベリー、いちじく、ゴールデンレーズン、パパイヤ、オレンジ、アップル)、3種類のナッツ(クルミ、ピスタチオ、アーモンド)と、具だくさん。



シュトーレンらしく天面には粉砂糖が。



DSCF1008.jpg



お値段高めではありますが厚切りカットで、味もなかなか!
カフェタイムが華やかになるケーキです。



DSCF1023.jpg



さてホリデー限定ビバレッジとしては、クランチーキャラメルトフィーラテというのが出ているのですが、わたしは定番メニューでスパイシーなジンジャーブレッドラテが好きなので、それ専門で。



ジンジャーブレッドラテ(アイス、ノンホイップ)
DSCF6583.jpg



ジンジャーブレッドフラペチーノ
IMG_3784.jpg



気温の高かった日や、歩いた後で暑かった時は、アイスやフラペチーノも楽しみましたが・・・



ジンジャーブレッドラテ(ホット)
DSCF6964.jpg



やっぱりホットが一番美味しい!湯気のたつラテからスパイスの香りが立ち上ります。
パウダー(ナツメグ)多めオーダーで、さらにコンディメントバーにあるシナモンパウダーをふりふりと。



DSCF6962_507d.jpg



このときはライトシロップで甘さ控えめ、ライトホット(ぬるめ)で。猫舌なのですぐ飲みたい時はぬるめオーダーです。



DSCF6970.jpg



気分でエクストラシロップにしても美味しいかも。クリスマスまでのお楽しみ。

TRACK BACK