本さち福やの京のぶぶづけ膳

11-23,2015

大丸梅田店14階にある本さち福やで軽くぶぶづけの夕ご飯。



DSCF7058_05c9.jpg









夜の大阪駅。



DSCF7047.jpg



仕事帰りに友人と待ち合わせ。
そんながっつりという気分でもなかったので、大丸の14階にある本さち福やというぶぶづけのお店で・・・



京のぶぶづけ膳(1,080円)
DSCF7057.jpg



釜焚ごはんにほうじ茶と京のお漬け物でさらさらと食べるぶぶづけ。
日替わりおばんざいとじゃことろろの小鉢つき。



DSCF7056.jpg



お漬物がメインを張っているだけあって存在感のある美味しさ。
煮物ととろろもご飯に合うな~、あっさりしててほっこりしました。



DSCF7060.jpg



おひつのごはんはとても食べきれず残しました。持って帰りたい><
あっさりでもお腹一杯で大満足でした。



こちらはまいどおおきに食堂かっぽうぎでおなじみフジオフードシステムの店。
大丸の上にも店を出すとは、なかなか手広くやっておられます。

TRACK BACK