リプトンティーハウスのアップルパイその他

11-29,2015

京都に4店舗を構えるリプトンティーハウス
秋になってアップルパイが登場したので、京都へ行ったついでに寄ってきましたー。



PB198952.jpg






四条寺町の角にあるリプトンティーハウス。



DSCF7064.jpg



DSCF7076.jpg



ショーウインドーに並ぶおいしそうなケーキたちに目を奪われる人も多いはず。



DSCF7067.jpg



定番と、季節のフルーツを使ったケーキがズラリ。



DSCF7070.jpg



DSCF7069.jpg



DSCF7068.jpg



昔ここのベイクドチーズタルトが大好きだったのですが、それが無くなってしまって。。
リプトンでケーキを買うのは久しぶり。それは、秋になってアップルパイが登場してたからでーす。



アップルパイ(500円)
DSCF1201_46a9.jpg



ホールは1,800円、1/4カットは500円です。
ちなみに内税なのでちょっと嬉しいです。



DSCF1203.jpg



ごわっと強めのパイ生地ですがサクサク感もあって美味しいです。



DSCF1207_0a2c.jpg



りんごは大き目なのですが柔らかいためかあまり存在感がなく・・
あまり印象に残らないアップルパイでした。



DSCF1200.jpg



しかし、これはこれでそんなにまずいものでもないはず。
たぶん、いままでにハイレベルに美味しいアップルパイを食べすぎて感覚がマヒしているような気がします!



紅茶とキャラメルのムース(500円)
PB198951.jpg



リプトンのアールグレイとキャラメル味のムースです。
イメージは大変においしそうなのですが、食べてみたらあんまり・・・不思議だ。



PB198958.jpg



ベイクドチーズケーキ(価格失念)
PB133315.jpg



これは一年くらい前に買ったものです。
昔のベイクドチーズタルトとは外観から全然違いますが、リプトンだから期待して・・



PB133314.jpg



う~んやっぱり味もぜんぜん違いました。。
これはこれで好きな方もおられるかと思いますが、わたしはベイクドチーズケーキは粉が多め配合のが好きなので好みと違いました。



PB133309.png



リプトン、店頭に並んでいるケーキはどれもとってもおいしそうなんですけれど・・
今回はちょっと不発でした残念だ~。

TRACK BACK