御堂筋のライトアップへ行ってみた

12-07,2015

夫が晩御飯いらない日があったので、仕事帰りにちょいと寄り道。
御堂筋イルミネーションへ行きました。



DSCF7286.jpg







今年の11月には2年ぶりに東京へ行ったのですけど、残念ながらまだイルミネーションがどこもはじまっておらず。。。
東京でイルミネーション見たかったーというのが心残りで、んじゃ御堂筋でも行ってみるかっと。
しかも一人っす( ;∀;)。でも平日は仕事帰りのサラリーマンもいっぱいだからいいもんねー。



DSCF7297.jpg



市役所から難波西口交差点までの約3kmの区間がキラッキラになっています。
世界最長だとホームページには書いてありました。なにげにすごいです。



エリアによって色が違っていました。時間帯によって変わるのかわかりませんが、わたしが行った日は、淀屋橋~本町区間は防犯効果が抜群にありそうなブルー!



DSCF7300.jpg



うぉぉめっちゃ幻想的な世界☆彡
これもすべてエジソンのおかげですねぇ。



DSCF7299.jpg



御堂筋は南向き一方通行なので、車のヘッドライトがみんなこっちむいて並んでいます。



DSCF7298.jpg



そして本町~長堀通あたりは温かみのあるウォームイエロー



DSCF7279.jpg



DSCF7264.jpg



北から歩いてきて心斎橋が近づくと、高級ブランドのブティックの装飾もきれいで相乗効果ばつぐんです



DSCF7262.jpg



心斎橋は雪のようなホワイト



DSCF7238.jpg



大丸心斎橋のファサードがかわいい!



DSCF7247.jpg



大丸心斎橋といえばもう改装していると思っている人もいるようですが、取り壊しに入るのは今年12月末からだそうです。



DSCF7254.jpg



御堂筋のイルミネーションめっちゃきれいでしたー!
好きな男性がいる女友達に、そのメンズを誘って行ってこいっとそそのかしています。
でもやっぱり表参道のイルミネーションも見たかったなぁ。。。

TRACK BACK