妻家房 阪急うめだ本店でチヂミランチ

12-15,2015

先日リナンハで食べたチヂミが脳裏にふつふつと浮かび
あ~チヂミ食べたいよー。



IMG_3917.jpg



一人で気軽に行けるランチでチヂミが食べたい。
というわけで阪急百貨店うめだ本店13階レストランフロアの韓国料理店、妻家房へ。





それにしても阪急うめだ本店は、うめだエリアならずとも、大阪、いや、京阪神エリアで独り勝ちの様相。
土日の地下食料品、スイーツ売り場などは、まるで祇園祭の宵山です。つまりもうぜんぜん、前に進めない。



レストランフロアもたいそう賑わっていて、人気店は11時まわったしりから行列ができています。その点韓国料理は賑わっているとはいえすぐ入れました。



ランチメニュー
IMG_3914.jpg



IMG_3913.jpg



IMG_3912.jpg



千円前後のランチセットだとチヂミがついていないので、高いセットに・・・



チヂミ・スンドゥブチゲセット(1,680円)
IMG_3915.jpg



この内容の感覚としてはMAX1,200円くらいかと思うんですが、なんせ梅田の一等地。阪急の上プライスです~。



IMG_3921.jpg



チヂミが目当てだったのでチゲには期待していなかったのですが、海の幸がたっぷりです。
たこ、あさり、ホタテまでごろごろっと。



IMG_3922.jpg



卵は入っていませんでしたが、魚介のいいダシが出ていてとても美味しいチゲでした。



チヂミ
IMG_3920.jpg



表面はパリサクッと焼けて中はもちもちのチヂミ。
リナンハのとは比べようがないとはいえ、これはこれで美味しいです。



食べきれるか?と思いましたがご飯を残しただけでなんとかいけました。
美味しいけど、また行きたいけど、一人で行くランチには高いな~という、庶民のせめぎあいを感じるお店です。



妻家房(さいかぼう)

TRACK BACK