The Grand Cafe(グランカフェ)でサンドイッチランチ

12-18,2015

ヒルトンプラザウエストにあるグランカフェ。
以前アフタヌーンティーで利用(→こちら)した西梅田の極上空間です。



IMG_3840.jpg



この日はランチで利用。サンドイッチのセットです。





ヒルトンプラザウエスト6階というロケーション。目の前には大阪駅、新梅田シティがどーんと。



IMG_3850.jpg



この日はランチタイムのあてが外れて梅田でさまよいそうになり、そうだ、グランカフェ行こう。というわけでやって来たのさ~。



ランチAセット(1,000円)
IMG_3842.jpg



選べるサンドイッチに、デリ、ドリンク、本日のデザート付きで、ぽっきり千円。
梅田という立地、この雰囲気を考えたら、大変リーズナブルだと思います。



IMG_3841.jpg



この日のデリはごぼうサラダ。ちょっぴり厚切りのポテトチップスつき。
ポテトチップスを買うこと、食べることがないのですが、こんな機会に少量食べられると嬉しい。



サンドイッチはえびとアボカドにも惹かれながらも、ロースハムとたまごのサンドイッチに。



IMG_3845.jpg



たまごサラダたっぷりのサンドイッチ。お味のほうも、大満足!



IMG_3849.jpg



本日のデザートは抹茶アイスを、生クリームと黒みつ、ピコラ(みたいなやつ)でデコレーション。
アイスクリームだけ出てくるよりずっと愛想があって良いな。ナイスです。



IMG_3843.jpg



いつ行っても2時間制限がかかっている賑わいでありながら、席がゆったりとってあり、相手を選ばずくつろげる空間であること間違いなし。
意外と男性のおひとり客がちらほらあるのも特徴。お昼を軽く済ませたいときだけでなく、ちょっと心がざわついて、いちいち椅子に当てられたりするのが嫌だという時にも思い出したい。



グランカフェ



TRACK BACK