Afternoon Tea ティールームのアップルパイ

12-17,2015

いまどき大阪にいればどこにでもある感の、アフタヌーンティーティールーム。でも、めったに利用しない拙者。
オリジナルのアップルパイがおいしいらしいと聞いて参上。



DSCF7158.jpg






アフタヌーンティーティールームというと、まだまだカフェなんて言葉に馴染みがわかなかった時代からカフェをやっている、いわゆるカフェの先駆者的存在。
京都では大丸百貨店にかなり前から入っていて、その当時からいつも混んでいた印象だけれど、今もあまり変わらぬ人気とみえる。
個人の喫茶店より、こういう店のほうが使いやすいシーンって意外と多いものね。



アップルパイ(710円)
カフェオーレ(630円)
DSCF7163.jpg



人気店なので。
ケーキセットなんてものはない。単品よ、単品っ。



DSCF7164.jpg



とろりと立てた無糖のホイップクリームがかかったオリジナルアップルパイは、まるで超リッチブリオッシュのようなシャクシャクした生地とりんごが層になっているもの。



DSCF7168.jpg



とろ~りクリームとの相性も抜群でとってもとっても美味しい~。
でも、高い~



DSCF7162.jpg



飲み物とセットで1,340円出したいほどではないなぁ。
たまたま行った店の店員さんがよくなかったので余計にそう思うのだろうけれど。
こういうお店の若い店員さんは当たりはずれが激しい、と、思う。



Afternoon Tearoom

TRACK BACK