リニューアルして魅力アップ クチューム大阪店

12-19,2015

※このお店は閉店しました


こちらでも書きましたが、以前はパッとしない印象だったクチューム大阪店が、この秋のリニューアルで刷新。



DSCF7111.jpg



食べてみたいと思えるスイーツやサンドイッチがズラーっと登場しまして、早速。。。







7:30オープン。ディアモールのまわりの店はまだ開店前でシャッターが下りている中、クチュームだけは営業中。



DSCF7135.jpg



IMG_3826.jpg



スチームパンク(小さいサイズ/380円)
アップルケーキ(580円)
IMG_3829.jpg



クチュームは「いまパリでいちばんおいしいコーヒーが飲めるカフェ」だそうで。
お店イチオシのスチームパンク。店内飲食の場合はビーカーみたいなので供されます。



DSCF7137.jpg



プレス抽出のように濃厚な味わいでありながら、程よい酸味ですっきりした後味。
美味しいコーヒーでした。



IMG_3830.jpg



アップルケーキはおいしそうっと思ったのだけれど、りんごがクタクタで味がなくてあんまり・・・



キャロットケーキ(500円)
DSCF7116_28d4.jpg



キャロットケーキには欠かせないクリームチーズフロスティング。表面に塗ってあるものが多いけれど、こちらは丸口金で絞り出しスタイル。



DSCF7109.jpg



ふわふわしてなくて、どっしりめの茶色い生地がとても好みでイイのだけれど、クリームチーズフロスティングはもっとたっぷりのほうが生地とのバランスがいいなぁ~と思ったり。



DSCF7121.jpg



見た目はカワイイのだけどもなかなか難しや。
サンドイッチもおいしそうなのですが、780円~と高い、そしてかなりでっかい見た目に怖気づいてしまって、未食。



クチューム ディアモール大阪店

TRACK BACK