ジェラートピケカフェで、クレープやガレット

12-27,2015

「高い部屋着の店」につき無縁、と思っていたジェラートピケだけれどカフェはけっこう使いやすい。
友達とランチの後お茶しに行ったり、なんだかんだで利用頻度高め。



IMG_3794.jpg



いつも「ランチの後のお茶」な位置づけだったので、気になっていたクレープやガレットを一人のときに。







最近メニューが改定されたようですが、まずは改定前の話。
以前は食事系クレープとガレット両方がメニューにあって、ちょっと食い合ってる感じだったんです。



クラブとアボカドのサレ(1,058円)
ピケラテ(313円)
DSCF7080.jpg



こちらはもちっと生地のクレープサレ。
クラブ(カニ)と



DSCF7089.jpg



アボカドがたーっぷり!



DSCF7091.jpg



サラダ系ガレット(や、クレープ)好きにはたまらなーい。
あと、ガレットはパリッとしているけれど、クレープなので



IMG_3776.jpg



生地モチモチ。中に敷いてあるチーズはモッツァレラか?くせがなくミルキーで、カマンベールですらダメなワタシも美味しく頂きました。



ドリンクが安いのもありがたい。
マグカップにたっぷりで嬉しいです。



IMG_3779.jpg



次も改定前のメニューから



マスタードチキンときのこのサレ(1,058円)
IMG_3791.jpg



マスタードでマリネされた鶏もも肉がジューシーで美味しかった。



エシレバターのクレープ、ピスタチオジェラート(864円)
ピケラテ(313円)
IMG_3799.jpg



デザートクレープ。生地が甘めで表面はこんがり焼き目がついているタイプ。有塩のエシレだけで食べておいしい。
クルミ、ピスタチオのコリコリ、ジェラートといろいろ楽しめる一皿。
しかしわたしは、クレープは焼き目なしの柔らかモチモチタイプが好きかなー。



そして12月のアタマに入ったらメニューが改定されていまして。



ホタテとほうれん草のガレット(1,490円)
ドリンクセット アイスティー(270円)
IMG_3904.jpg



クレープサレがメニューから消え、ガレットで統一されました。
ホタテのソテー、食欲をそそるとってもいい香り~。
しかし客単価えらいアップしたなぁ。



IMG_3907.jpg



相変わらず中のチーズも美味しい。
でもわたしはサラダ系ガレットのほうが好みだと気づく。



改定後のメニュー(一部)。全体に値上げ、されたのね。
クレープサレはなくなったけれど、内容はほぼそのままガレットに変更されただけなので、クラブとアボカド、また食べに行く~。



※クリックで拡大します
IMG_3898.jpg

IMG_3897.jpg

IMG_3899.jpg



席がゆったりしているので、友達とお茶はもちろん、一人ランチで軽めにさくっと済ませたいときにもなかなか重宝です。



IMG_3780.jpg



京都は、80周年を迎えた藤井大丸に入っています。



GELATO PIQUE CAFE

TRACK BACK