【東京】Neues(ノイエス)アプフェルシュトゥルーデル

01-10,2016

2年振りの東京、2軒目にやって来たのは



DSCF6641.jpg



青山のドイツ文化会館にあるノイエス。





東京へ来たら必ず立ち寄りたいお店のひとつです。



DSCF6652.jpg



DSCF6651.jpg



9時開店直後ですが素晴らしい品揃え!
大阪の某店も見習ってほしいものです。



クリックで拡大します
DSCF6642.jpg



DSCF6643.jpg



DSCF6644.jpg



アプフェルシュトゥルーデルがあるといいな~と思って行ったのですが
ありました



アプフェルシュトゥルーデル(500円)
シュヴァルツァーコーヒー(400円)
DSCF6645.jpg



アプフェルシュトゥルーデルは無糖ホイップつき。



DSCF6650.jpg



りんごはくたっとしていますが酸味があり、シナモンの香りと合っていい感じ。
クルミがごろんと入っていて、さくさく、シャキシャキ、楽しいです。



DSCF6648.jpg



厨房では野澤シェフとスタッフの方が楽しく仕事をしておられ、チームノイエス、団結力ありそう。
ノイエス、ますます好きになりました!



DSCF6647.jpg



野澤シェフとノイエスは日本の宝です~。



Neues(ノイエス)



この後はデパート巡り。
今回は都バスをうまく利用できました。



pagetokyo.jpg



大阪同様、バスを使い始めたらもう地下に潜る気がなくなって、乗り放題のチケットがあるので多少間違ってもいいやというノリでしたが、階段の上り下りや乗り換えの移動が省略でき、おかげで体力の温存にもなったと思います。
お江戸紀行、まだまだ続く。

TRACK BACK