【東京】アキバでB級ディナー/スターケバブ

01-17,2016

東京1日目の夜は、これを食べたいと思っていました。



DSCF6704.jpg



ドネルケバブ。トルコ移民の多いベルリン名物でもあるこれが、いまやすっかり秋葉原でも名物となっているという。
調べたら何店舗がありどこもおいしそうなのだけれど、唯一イス席があり、第1回ケバブグランプリ(KEBA-1)優勝店であるスターケバブにやってきました。





一人でも気軽に行ける夕飯ということでケバブでもあったのですが、友人も合流してくれて、ふたりでケバブです。



友人の選択したやつ。なんだったっけかな
DSCF6698.jpg



わたしは
ビーフケバブ ピタ(レギュラーサイズ/500円)
DSCF6701.jpg



ぐるぐるまわる肉をそぎ切りしたのがたっぷりと、キャベツ、トマトなどがこれまたたっぷり。
大口あけてパクリ



DSCF6702.jpg



レギュラーでもすごいボリュームでお腹一杯です。Sサイズのソフトドリンクが100円で、あわせても一人600円!
オタクの味方!笑
キャベツやトマトといった野菜もとれるし、気軽でいいです。
また今度は違うケバブ屋へ行ってみたい。



夕飯食べたらアキバめぐり。



pagetokyo2.jpg



ネオンがびかびかで、そこらじゅうに女の子の絵があって、猥雑な感じ。テレビで見るところに自分がいる不思議。



DSCF6707.jpg



AKB劇場。
この後イタ車じゃなくて痛車も生で初めて見た。



あとメイドカフェのキャッチ!
通りにずらっと女の子が並んでるのが、全部メイドさん!
いわゆるキャバクラのキャッチのメイド版。
夜の蝶とはまた違う人種のひとたち。ああ東京は奥が深いわ。



夜遊びは楽しい〜のだけど、翌日もあるので。
9時過ぎにはホテルに戻り。
荷物整理、洗濯、フロとしていると、あっという間に時間は経ち、夜行バスの疲れもあってぐっすり眠りにつきました。

TRACK BACK