NHKどーもくん天気

01-10,2016

※本記事はスマホ天気予報サイトのお話です
スマホをご愛用の方は、それぞれによく利用されるお天気サイトやアプリがあることと思います。
わたしが昨秋見つけてからずっと気に入っているのが



↓は画面キャプチャです
FullSizeRender.jpg



どーもくん天気!
天気予報が当たるかどうか、という本来の目的からは外れ、かわいいから♪



バナー
do-mo_tenki.png



バナーの絵柄が毎月変わりこれがまた可愛い!
12月はサンタさんだったのですが、クリスマス後数日間だけ別バージョンになったりと凝ってます。
ちなみに現在はお正月が終わったので賀正バージョンは終了し、12月クリスマス後と同じ画になっています。



お天気予報のマークには仲間も登場して・・



FullSizeRender_8369.jpg



IMG_3573.png



IMG_3728.png



IMG_3729.png



IMG_3738.png



楽しい!



このサイトを制作されている方も楽しんで作っておられるのではないかな。
NHKグッジョブ。どーもくんは長年愛されていて、ズーミンファンとしては羨ましい限りです。



どーもくん天気
↑スマホサイトの為パソコンで見たらびよ~んと伸びちゃいます。ぜひスマホでどうぞ。

TRACK BACK