【東京】Hofbäckerei Edegger-Tax(ホーフベッカライエーデッガータックス)2回目

01-24,2016

東京。2日目の朝ごはんは、エーデッガータックスのケーキで♪



DSCF6736.jpg



前日の朝いちばんに行ったとき(→こちら)にはまだ生ケーキ類は出ていなかったのだけれど。



午後に再訪したらズラリ!並んでいました。



クリックで拡大します
DSCF6677.jpg



DSCF6676.jpg



2日目の朝ごはんにするつもりで、ケーキをひとつ。
ただし、店員さんにも聞いてみたのですが、ノイエスと共通のケーキのようです。
エーデッガータックスだけのものは、エーデッガートルテだけなのかな?詳しくはわかりませんが。



カーディナルシュニッテン(480円)
DSCF6732.jpg



これもノイエスと値段も同じです。エーデッガータックスのロゴチョコレートが乗っているだけなのかな。



DSCF6741.jpg



しゅわっとした卵白生地と、黄色の卵黄生地、間に分厚く挟まれているのは、弾力のあるコーヒークリーム。



DSCF6743.jpg



大好きなウィーン菓子のひとつです!
ホテルの部屋で牛乳とともに。



DSCF6737.jpg



はふはふと美味しく頂きました。



DSCF6746.jpg



さて、昨日とは打って変わって、2日目は晴れ!



DSCF6749.jpg



お茶の水のホテルからぶらっと、神田を散策します。



DSCF6773.jpg



神田界隈は戦火を逃れた場所もあるそうで・・・



DSCF6780_770f.jpg



DSCF6777.jpg



なんか壁に字が書いてありますが?古そう。。。



DSCF6778.jpg



神田川
DSCF6787.jpg



神田川
DSCF6799.jpg



神田万世橋
DSCF6769.jpg



2日目も行きたいところがいっぱい!
さてさてお昼に向かったのは・・

TRACK BACK