久々にリプトンへ

09-27,2009

読者様はっちゃんに影響されて、リプトンへケーキを買いに行ってきました。


リプトン ショコラアールグレイ (2)


お店の前はよく通るもしばらく忘れた存在でしたが
めっちゃ久々に行ったリプトン、自分の中で再燃しちゃいました~
ショコラアールグレイ(460円)
リプトン ショコラアールグレイ


紅茶のリプトン、ということでショコラアールグレイという名前だけで美味しそうと思い購入。


リプトン ショコラアールグレイ (1)


しかし残念ながらこれは期待外れ、チョコレートケーキでした。
チョコレートケーキとしては美味しいと思いますけど…
目を閉じて…アールグレイを探す…探す… 


 …


かなーりうっすら、アールグレイでした。



カボチャのクリームチーズタルト(500円)
リプトン カボチャとクリームチーズタルト (2)


カボチャ大好き~~秋ですね~~
カボチャスイーツが続々でホント目に毒です。


悲しいかな、箱の中で保冷剤に押しつぶされてしまいました(持ち運び2時間に無理あり)


リプトン カボチャとクリームチーズタルト


食べてしまえば味は同じさね


リプトン カボチャとクリームチーズタルト (3)


あらま、これは~


リプトン カボチャとクリームチーズタルト (1)


おいしいっ
こっくりしたチーズタルトに負けずかぼちゃの味もしっかりしてます。
見た目の色といい、これはヒットでした。


子供のころリプトンは憧れでした。
道路に面した幅いっぱいのショーケースにズラっとホールで並ぶケーキたち。


リプトン


見てるだけでも嬉しくなっちゃうんですよねぇ。


ここしばらく存在を忘れててそういやリプトンあったな!な状態でしたが
久し振りに行くと品揃えも変わってて楽しかったです。
…この後日、リプトンでお茶もしちゃいました

COMMENT

bonさんっO(≧∇≦)Oおはようございます!!

リプトン行かはったんですね~♪♪
確かに、リプトンのケーキたち見てるだけでもうれしくなっちゃいますよね★彡

かぼちゃのクリームチーズタルト絶品ですよね(^^)♪
どうしても芋、栗、かぼちゃのスイーツには手がのびてしまう今日このごろです(`・ω・´)b

あこがれbonさんのブログに登場できたのでめっちゃうれしいです((笑

ではでは♪また来ますL(@^▽^@)」
2009/09/27(日) 08:36:39 |URL|はっちゃん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 08:42:07 || # [EDIT]
先日私も2階の方へ行きました。友達がキッチンで働いているので、私と行くと‘割引き’きますよ~(笑)
カボチャのクリームチーズタルト、美味しそうですね。2階で食べれば崩れない♪
私も食べてみたいです(^◇^)
2009/09/27(日) 20:23:01 |URL|さちこ #SFo5/nok [EDIT]
おはようございます。
リプトンなのに、茶葉を節約?(^O^)
チョコと紅茶の組み合わせって、濃厚に感じますもんね。
難しいケーキかも。
カボチャを使ったケーキは、それこそ紅茶に合うでしょうねぇ。
そろそろハロウィンの季節でもありますし、yamachanもカボチャのケーキが食べたいなぁ。
最近はお菓子つくりもしてないので、久しぶりに作りたいです。
さつま芋もこれから美味しいですよね♪
やっぱり、芋栗南京ですよね(*^_^*)
2009/09/28(月) 09:31:14 |URL|yamachan #- [EDIT]
カボチャも地物はもうないのかな、
SWに遠出したときに、道の駅で
野菜各種を買いました
ほっこり甘いと生産者の名前入りの
カボチャです 安いのですわけアリ
野菜。味は関係ないですから
2009/09/29(火) 17:01:33 |URL| #9fn0MV6o [EDIT]
おーー!!いいですね!割引されるんですかぁ~
お友達がいらっしゃるなんてウラヤマシイ!!
確かに上で食べたら崩れないわ。
カボチャのタルト、美味しかったですよ~♪
久々にパフェも食べたいですっ。
2009/09/29(火) 23:02:30 |URL|bon #- [EDIT]
こんばんは。

そうなんですよ~!チョコが強いから、アールグレイはもっと効かせないと!!って感じでした。
カボチャのケーキは秋だ~!!って感じしますよね。
そのほかサツマイモ、栗のケーキも並んでいました。
もう、あれもこれも食べたくって困ってしまいます!
2009/09/29(火) 23:03:53 |URL|bon #- [EDIT]
道の駅、いいですよね。お野菜が新鮮で安いし
生産者の顔が見えるようで安心して買えますね。

スーパーで並ぶ、美形のお野菜よりも
へんてこな形のほうがよっぽど美味しそうに見えますね~!
2009/09/29(火) 23:05:43 |URL|bon #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK