【東京】2日目の夜 ヨックモック、しろたえ

01-27,2016

2年ぶりの東京遠征もラストスパートです!
ブログ記事もまとめてダダっといっちゃいます。



DSCF6887.jpg






久しぶりの友達とお茶をしながら懐かしい話に花を咲かせて、別れたらもう薄暗くなっていました。



DSCF6870.jpg



この日の夜にはまた夜行バスで帰らねばなりません。
あと数時間を有効に!向かいましたるは



DSCF6875.jpg



銀座の三越です。ここのカフェウィーン(→こちら)でアプフェルシュトゥルーデルを食べたかったのですが。。
残念ながら売切れで、他のケーキもほとんどありませんでした。今度はもっと早い時間に来なければ。



失意のわたしの目に飛び込んできたのが、三越の地階にあるヨックモックのアップルパイ。
持ち帰りも、イートインも可!というわけで



キャラメルアップルパイ ドリンクセット(1,512円)
DSCF6883.jpg



キャラメル味にコンポートされたりんごがゴロゴロと。
味のほうは、お値段がものすごく立派なだけに、もうこれ1回でいいです、って感じ。



DSCF6877.jpg



小さなお菓子がついてきたのは嬉しかった。
気になるケーキ、1カット食べられて満足満足。



ヨックモック日本橋三越本店



まだまだイケルぞ!
というわけで。
メトロ銀座線でぴゅーっとやってきたるは



DSCF6884_661a.jpg



赤坂見附。



DSCF6885.jpg



しろたえでーす。
あのチーズケーキなら軽くいける!



レアチーズケーキ(260円)
カフェオレ(400円)
DSCF6888_8904.jpg



持ち帰りのお客さんで入ったところはいっぱいでしたが、奥のカフェはすんなり入れました。
さっぱりまろやかで美味しい~!お値段もかわいくて嬉しい。



DSCF6889.jpg



泡ふんわりのカフェオレでまったりと。



DSCF6890.jpg



しろたえ



これでこの日の食べ記録は終わり。
あとは東京の夜を散歩。



赤坂見附から



DSCF6891.jpg



皇居のまわりをぐるっと。
ここがランニングスポットだということは知っていても、実際走る人の多さには驚きだ。



DSCF6910.jpg



常にランナーに追い越されていく。
すごいな東京は。



DSCF6925.jpg



この森みたいなのが、皇居。天皇陛下、ここにいはるんかー。



皇居のお堀と、丸の内ビル群。



DSCF6928_955e.jpg



と、ランナーたち。



DSCF6930.jpg



このままお茶の水まで歩き、ホテルに預けていた荷物をピックアップし、高速バス乗り場のある新宿へ。



DSCF6953.jpg



ナチュラルローソンでむくみ対策のグリーンスムージーを買って、飲みながらバスを待ちました。



DSCF6958_2a19.jpg



この日も約3万歩。おつかれさんでした~。
久しぶりに来たけれど、やっぱり東京いい!今度はもう少し長く滞在したいな~。

TRACK BACK